もちろん、いい学校だと思い受験をしたのですが、
今年は「本当にいい学校だったかも!」と思う事が多いかも。
正直、ア○リカン or Y○Sにするべきだったかも~~と思う事もしばしば。
何かいい~!と思うかと言うと、今年のLA(Language Arts)は教科書に頼らない点。
みんなに読まれる素晴らしい本を教科書として選択。
その本に関してオリジナルの課題が送られて来る。
同じようなトピックに関するものが社会(Social studies)でも扱われる。
そのおかげでそのトピックについて詳しく知ることができる。
いいな~~!この学習法!と思えるのです。
今年から変わった気がします。
こういう風に独自の路線を進む、一歩先を行ったインターであり続けることを願うばかり。
その本がこちら。
現在、レッスン受講をしている生徒さんには紹介済みの本。
本当、感動しました。
そしてインディアンの生活&アメリカのパイオニア―時代の状況を知れる本。
息子の学校は男子校なため、
男の子が主人公で、親しみやすいところもポイント。
私も読みましたが、本当にじ~んとするお話し。
現地校出身のお子様には、なじみの多い本かもですね

現在基本、自宅教室のみのレッスン提供ですが、
現地校出身者も多く、沢山刺激されています。
こういう良い本を、是非みなさんにひろめたいな~~~

良かったら是非ぽっちっと応援クリック宜しくお願い致します。
沢山のコメント&メッセージ、ありがとうございます~

にほんブログ村