日本でもインターに行かせて良かった☆ | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

日本へ戻ってきて1年と少し経ちますが、

今日のブログの題は私の本心です。

最初に述べておきたいのは、

日本の学校や公立と比較して感じたという点でない事。

実際日本の学校に通わせていなので、その点は全く無知です。


今息子が通っているインターに行かせて良かったと思うのは

キリスト教の学校でありながら、

色んな価値観をちゃんと教えてくれる点。

そして人間として一番大事な優しさや平等などの点を

とてもわかりやすく、息子に教えてくれる事。

息子がたまに教えてくれる言葉に私自身が感動することもあります。

それゆえか、クラスメートすべてがその優しさを持った行動&言動で生活をするため、

友達関係で悩むことがまったくありません。


3月の事ですが、イースターのオーガナイザーとなり、

しかもメイン司会として当日は子供達の案内役になった私。

色んなゲームをする際に、

喧嘩にならないよう、ルールの説明を事細かにしなければなりませんでした。

事前にいろいろと考えていましたが、

トラブルになる事はまったくなく、あまりの行儀のよさに私がビックリしてしまうほど。


他人や他の価値観、宗教観をちゃんと認めることができるって

すごく大事な事だと思います。

そういう事を経験できるこのインターに心から感謝。


正直高い学費を払ってまでもインターに行く理由があるのか?と

考えた時期もあったし、

安めのインターでもいいのでは?などと入学前は試行錯誤しましたが、

やはり老舗インターは行かせて良かったと思えると思います。


私のブログを見て、日本でもインターに行かせたい方からの

メッセージが沢山来ます。

個々にお答えしておりますが、

今日はブログに書いてみました

英語力とかよりももっと大事な何かが身についたと

感じるこの頃です。

そして人と比べる様な学習方法を全くとりません。

だから「誰が頭がいい。だれが一番できない」などという事は

起こりません。


あと有名人のご子息も沢山います。

でも子供達も大人の私達も本当に分け隔てなくお付き合いをしております。

だから芸能人の方もインターと考えるのかもですね。


良かったらポチッと応援クリック宜しくお願い致します



にほんブログ村