息子が「つまらなかった。もう行きたくない」って言ったらどうしようかと
かなり不安だった私ですが、
「すっご~~く楽しくて楽しくて、この学校にして良かったよ!」と
元気一杯な息子君。
一時はどうなることかと心配しましたが本当によかった^^!
さて息子君のインターの評判が良い事はリサーチ済みでした。
現役学生やママからの生の声も聞いていましたし、
勉強のレベルが高いことも知っていました。
今日お迎えに行ったときの事。
やっぱり日本人同士だと日本語を喋るんだろうな~と思っていた私の予想を
良い意味で裏切ってくれました。
この学校に通う日本人の子供達は英語の方が強い様子。
日本人同士でも英語でやりとりし続けていました。
学校内で子供同士が日本語を話している状況に遭遇することは
朝晩ともにありませんでした。
そして宿題として出されたスペリングテストも
みんな同じテストをした様子で
かなり難しいスペリングテストでした。
金曜日にまた同じテストをするそうで、
それまでには完璧に覚えてきて欲しいということでした。
そして算数の宿題も一日1ページ。
今までの計算とははるかに違い難しいです。
息子自身も「授業中にわからなかったことが多かった」と
今までの学校では言ったことがなかったコメントを発してました。
少し難しいのが、きっと息子君的には合っているので
その辺りも学校が楽しかった理由かも。
そしてクラスメートのみんながほ~~んとうに優しいそう。
息子が好きな遊びが何かを聞いてくれて
サッカーが好きだと答えたらクラスの殆どみんながサッカーをして
遊んでくれたそう。
あとやはり学校でも気持ちが悪かったらしく、
ナースに行きたい言ったら
沢山のクラスメートが一緒にナースに来てくれたそうです。
息子君のインター、男の子で帰国子女の方には絶対にお勧め☆
最後に私がとっても気に入った学校の様子を一つ紹介。
今日の授業が終わるとき、担任の先生がドアの外に立ち
子供達は一列になり先生と一人づつ握手をします。
先生が一言子供に何かを言っていました。
とっても愛を感じる行為で心が温かくなりました。
これは息子のクラスティーチャーだけでなく、
どのクラスの(G2)先生も同じ事をしていました。
慣れていない息子君はとっても恥ずかしそうに握手をし、
先生の目を見ずにバイバイを言ったら
「ちゃんと目をみてさようならを言おうね☆」と優しく話しかけてくれていました。
あとは落第しないよう頑張らないと!!
良い記事を書く原動力となりま~す。
応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村