インターの音楽の授業とは? | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

昨夜Catoon Channel を息子と見ていたら、

「あ、これ学校のMusicの授業で見たよ~」と教えてくれた。

キンダーの時は小さな太鼓と鉄琴を良く練習していました。

日本の小学校で必ずする「ピアニカ」はまったくやりません。

一体何をしてるのかな??って思っていたのですが、

どうやらDVDを見ることも多いらしい。

その一つがこちらのDVD



で、思い出しましたひらめき電球

去年G1の時、良くNutcracker(くるみ割り人形)の歌を歌っていたのを!!

音楽の授業中に

まず何回かに分けてこのDVDを見たそうです。

その後にNutcrackerの歌を聴き、

どういうふうに感じたかを紙に書いたそう。

クラシックの曲をDVDアニメーションと組み合わせて教えるのってとっても良いな~と感じます。

チャイコフスキーのくるみ割り人形と教わって歌だけ聴いても

すぐに忘れてしまいますものね。


実はこの映画を息子と昨日見ているときに、

Nutcracker=くるみ割り人形とすぐには結びつきませんでした。

「あれ?ママもこの話知っているな~~」って感じでしたにひひ


そして今日の音楽で習ったのがこちら。



おもしろ~~い!
スペイン語の歌を習ったそうです。
(息子本人はスペイン語という感覚なしでしたが)


良い記事を書く原動力となりま~す。
応援クリック宜しくおねがいしま~す☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村