昨日は学校で、G1,2を対象にしたチャリティー目的の映画鑑賞会&Avtivitiesがありました。
主催はHabitat for Humanity
http://www.habitat.org/asiapacific/
世界中で貧困者への住居を提供しているNGO団体。
参加費が基金になるという仕組み。
お友達がたくさんでノリノリの我が息子。
さて今日はReading Comprehensionを鍛える その4![]()
対象年齢は幼稚園児から小学1年生くらい
Reading Comprehensionについての詳しい説明などは、その1を見てみてくださいね![]()
昨日ご紹介したabcteachのDolchサイトワードはとても良いです。
何が良いかと言うと、フラッシュカードを自作できるようになっています。
サイトワードを活用した勉強方はまた後に行うとして、
興味のある方はこちらを先にクリックしてみてくださいね(Flash Cards;Dolch Words(set1,2)
http://www.abcteach.com/directory/childhood/dolch/
では今日もこちらをクリック&プリントアウト願います。
http://www.abcteach.com/free/s/story_pics__prek_set1_4.pdf
うまくリンクに飛ばない時は、上のアドをコピーして
検索お願いします~お手数をお掛けしてすみません![]()
①まずは全てをカットする。お話は4つ。1つのお話(3枚)の絵カードの順番はグチャグチャにして子供に渡す。
②お子様に事が起こった順に並べてもらう。その時、数字の紙の上か横(1,2,3、)に絵カードを並べてもらうといいかも。
③このお話を英語で子供に言ってもらう。正しい答えはありません。何でもOKですよ~
英語で言いきれないのなら、日本語でもOKです。
例えばset4の蜂の巣を弓で撃ってしまったお話は、くまのぷーさんの絵本などで一緒に答えを探しても良いで すね☆
④可能ならば絵のカードの空欄に英文を書かせてみる。
⑤カラリング
※そうは言っても物語のモデルアンサー知りたいですよね!
明日アップしますね~そうしないとどうしてもモデルアンサーをお子さんに
押し付けたくなっちゃうと思うので(私がそうなので
)
今日のポイントは「Reading Comprehensionの基礎を付ける」なので、
英語が間違っているとかは気にしないで下さいね。
この「思考能力」が大事です![]()
インターの授業の基本はまず「ブレインストーム」
これを小さい頃から徐々にマスターして、Middle schoolからの論文に備えます。
今日息子が読んだ本は
今まで息子が読んだ洋書たちは右の本棚、ブクログをチェックしてね![]()
やる気の源、応援クリックプリ~ズ☆
にほんブログ村
にほんブログ村


