レジン製ミンツの作り方【ハナシvol.2】 | CANDY COLOR TICKET/スイーツデコアート

レジン製ミンツの作り方【ハナシvol.2】

こんにちは カンカラです☆


今回で2回目!

「もしかしたら役に立ちそうなハナシ」

略して【ハナシ】のコーナーw





レジン製のミンツの作り方です。



知りたいという方がいらっしゃいましたので、書きます!






そんな凄い作り方はしていませんが…



初老にはキツイ(細かくて)






穴の空いていないビーズをシリコンで型取りします。

(シリコンでの型取りの方法は、私の著書に載っています!)



ちょっとレジンの注ぎ口を開けた型を作ります。

(まん丸の型ではなくて、1/5位欠けている感じ)




レジンを流し込む時は…



ドバッと注ぐと、空気が入ってしまうので

つまようじを使って、穴のフチからそぉ~~と注ぎます。

(一旦入り込んだ気泡を抜く事は、なかなか難しいです。)





レジン製のミンツは作るのが大変ですが

レジン製のパーツにつける時に

エポキシ系の接着剤で付ければ最強なのと、

(レジンもエポキシ系を使用しているので)

ちょっと透明感があったりすると可愛いのと、

(本物のミンツに透明感はないですが)

上からニス塗らなくてもツヤツヤなので、

気に入っています^^




See YA!




↓Facebookやっています^^

https://www.facebook.com/candycolorticket


↓ツイッターやっています♪
$CANDY COLOR TICKET
https://twitter.com/CANDYCOLORTICKE


↓ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
http://handmade.blogmura.com/sweetsdeco/