アクアマリンと文鳥のネックレス | オーダーメイドで愛情たっぷりなジュエリーを作ります

オーダーメイドで愛情たっぷりなジュエリーを作ります

アトリエで作り出す、オリジナルジュエリーや
お客様からご注文頂いたオーダーメイド&リメイクジュエリーのご紹介です。

こんにちは。ジュエリー工房岩田あかねです。

 

今日はオーダー頂きました「アクアマリンと文鳥のネックレス」をご紹介致します。ご注文本当にありがとうございました!

大切な方への贈り物にご注文頂きました!ありがとうございました♪

ペンダントトップの幅は3.8cmほど。アクアマリンは3mmが1個、2.5mmが2個。ラウンドカットになります。

文鳥のクチバシから尾羽の先まで1.8cmほど。ネックレスの長さは全長40cmシルバー製。

image
幾つかデザイン画をお描きした中からお選び頂きました。
ワックスと呼ばれるロウのような物を削ったり溶かしたりしながら
原型を作ります。
デザイン画通りに文鳥を配置したところ、文鳥の重みでひっくり返るかも・・?の事態に。お客様に了承を得て、文鳥を安定させる為に
少し寝かせたり、アクアマリンの位置を微調整しました。
image
意識したのはほっぺのふっくら感と丸いモフモフした感じです。
そしてアクアマリンは綺麗なものを吟味して仕入れました。
image
image
お客様にも喜んでいただけました!ありがとうございました!image

裏側もちゃんと文鳥です。ふっくらしてます。image

HPへの掲載も快く快諾して頂き、感謝しかございません。

ご注文本当にありがとうございました。

 

ジュエリーに関するお問い合わせはこちら

ジュエリー工房岩田あかねのHPはこちら