すっかり遅くなってしまいましたが、永遠のジュリエットvol.37をアップいたしました‼️



今回は、キャンディ編です💕

  






私が確信していることは。


名木田先生が、ファイナルストーリーで。


テリィファン向けにひとつ、


アルバートさんファン向けにひとつ


合計ふたつのエンディングストーリーを作ってくださったと考えています。


テリィファン向けには、スザナの元に残ったテリィは、スザナとは深い関係にはならず、演劇を愛する同志のような関係を続け、スザナ亡き後、テリィがキャンディに手紙を書き、復縁したというようなストーリー。


アルバートさんファン向けには、ずっとテリィを忘れられないキャンディのアルバートさんに抱く気持ちが、長い歳月を経て、アルバートさんへ信頼以上のかけがえのない愛に変わっていた、というストーリー。


どちらも素敵なストーリーだと私は思います💕



でも。


私は『アンソニー派のテリィ推し』なので、キャンディには絶対にテリィを、そしてもっと言えば、二十代の早いうちに、ふたりに『より』を戻して欲しいと思っています💕スザナが亡くなるまで、色々と長い?物語はありますが、でもできるだけ早くふたりに幸せになって欲しいのです。


永遠のジュリエットでは、(ファイナルストーリーで)、キャンディが暮らすイギリスの自宅に、子供のいる気配がないことも最後には『回収』したいと思っていますし、アルバートさんには早い時期にキャンディへ告白してもらいましたが、キャンディは、そんなに簡単にはテリィを忘れられないという設定にしています💕(アルバートさん、ごめんよ🤣)



そして。今回。レイクウッドのアンソニーの薔薇園が出てきましたので、アンソニー✨の「スイートキャンディ💕」に近い薔薇の映像を探してみました。ですが、想像する薔薇に近いものが見つけられませんでした。



漫画ではこんな感じらしいです💕カラーでないのが残念!

  




正直に。

誤解を恐れずに書かせていただけば。


実は、私の頭の中では、スイートキャンディは、淡いピンク色なんです💕

名木田先生、アンソニー、ごめんなさい💦


こんな感じ💕こんな薔薇をイメージします💕

  




こんな風に中心の部分だけ、淡いグリーンの白薔薇があるといいのですが、ちょうどそんなイメージの薔薇は探せませんでした。





あと、淡いブルーもいいかな✨なんて思ったりもしますが、やはりキャンディには『緑色』ですね💕緑色の瞳が、重要なポイントですものね。



マダムアルディというイングリッシュローズは、中心が緑で、色はイメージに近いのかも?✨

 




キャンディキャンディを知ってから、薔薇に興味を持ち、何回か栽培にトライしましたが、難しくてだめ。。。

本当に難しい💦


ですから、私は、見事に素敵な薔薇を育てていらっしゃる方々のブログを読ませていただき、薔薇の写真を拝見するのが大好きです💕本当に憧れちゃいます💕


アンソニー、わたしに薔薇栽培を教えて~(笑)🤣



大好きなブログと言えば。


今日は私の憧れであり、大好きな瓊花 (keika)さまのブログ、『まほろばに神鹿を追って』をご紹介させていただきます💕


こちらです💕

  ↓







瓊花さまとは、ブログを通じて知り合わせていただいたのですが、彼女と知り合えたことは、私の幸運のひとつ。


ネットで繋がることのできる今の時代に本当に感謝です。


瓊花さまは私の『師匠』のような存在で、教えていただくことがいっぱいなのですが、図々しく言わせていただけば、『私たち、好きな物や感動ポイント、好みの男、興味のあること、自分の中の義が一緒‼️』なんです💕



で、ですね。私が瓊花さまのブログをみなさまに読んでいただきたいのは、

瓊花さまの品良く力強くて爽やかな性格がブログから滲み出ていて、読んでいて幸せな気持ちをいただけるからなんです💕



それは瓊花さまには、『他者に対する愛がある』からだと思います。ブログを読むと、歴史上の敗者にも儚く散った人物にも、心に寄り添い、でも加担することなく、尊敬し、温かく見つめていらっしゃると感じます。それに、ブログ仲間にもリスペクトする気持ちを持って接してくださるのです💕



瓊花さまのブログを読むと日本人でよかったなぁ、としみじみ思います💕美しい言葉があって、今も昔も素敵な人たちがいて、美味しい食べ物があって。そう思わせてくださいます。


ぜひ、読んでくださいませ💕




ブログ上で。

ランキングやフォロワー数などのマウンティング、勘違いな優越感や自分が『唯一』であるために同じジャンルの邪魔な(ライバルと感じる)他のブログ主をやめさせようとする攻撃など、色々なところで見かけ、本当にブログの世界が嫌になることがあります。


きっと、これを今読んで下さっている方々も、『確かにあるねー』と思われるはず。ご自分がその標的にならなくても、周りにそんな方がいらしたり、目にされたりしていると思います。


なんで、たかだか🤣ブログの世界で、誰かを蹴落とさなくてはならないのか?

同じことを語れる貴重な仲間なのに、なぜ仲良くできないのか?

自分は何を言っても、何をしてもよくて、他者はだめ。

本当に、醜いなぁと悲しくなります。




私は、ブログでもプライベートでも、大好きな方々と繋がっていたい‼️と思っています。あわない人とは距離を取ることにしています。それは、大切な時間を嫌な気持ちで満たしたくないから。そして、どんなことに対してもフラットな気持ちで、バランスよく、を目標にしています💕


ブログに夢中で周りが見えなくなったり、日がな一日ブログサーフィンをして、ブログが自分の人生の全てになってしまったりしないように、私生活も充実させたい💕と思っています。


そんな私の理想が、瓊花さま💕


研究者としても妻や母としても、本当に爽やかで品が良く、賢い女性だと憧れます💕


瓊花さま以外にもブログを初めてから

全国の素敵な女性たちとお話をする機会が増えました。


住んでいる場所も違うし、仕事や経歴、年齢もバラバラで。


でも。書くことが好きで、感じることがたくさんあって、優しい想いを共有して下さる私の大切なブログ仲間たち💕


ちょっと大袈裟だけど、私と同じ時代に生まれてきてくれてありがとう、私のブログ仲間になってくださって幸せです💕と言いたいです💕


いつまでも、よろしくお願いいたします💕