『永遠のジュリエットvol.36』アップいたしました💕

   

 



みなさまの貴重なお時間の中で私の拙い物語を読んで下さって、ありがとうございます💕

深く深く感謝しています💕


今回は、初めて短いボリュームでアップさせていただきました✨


と、言いますのが、自分の文章を読みなおしていて、いくつかの場面がひとつのvolに入っているのが、読みにくいかもしれないと思ったからなんです💦

いかがでしょうか?

今回はすっきり、『テリィ編ブロードウェイ』だけが場面です💕



ところで✨


少し前に、あるブログお友達から私の好きな作家さんや本、興味のあることについて尋ねられ、そう言えば、あまりプライベートなことを書いていないと思い、今日は自己紹介代わりに好きなことについて少しだけ書かせていただこうと思います💕


好きな物✨お気に入り✨

旅、タイムスリップ系恋愛小説、漫画、韓流ドラマ、宝塚、ヨガ、クレイフラワー(花)💕


なかでも、旅と妄想が大好き💕

キャンディキャンディ、アンジェリク、ベルバラ、王家の紋章など、少女の頃海外に憧れ、旅ができる仕事がしたいと、某エアラインのGHをしていました💕私の原点です💕



          若かりし頃です💕


クレイフラワーにもはまりまくり、ディプロマを取得したり💕もちろん、生花も好き💕


そして、最大の趣味?は妄想✨✨

妄想癖は、きっと、同じ気質の祖母の遺伝🤣と、子供の頃習っていたピアノの先生の影響が大きいと思っています💕


その先生は、最初に必ず新しい曲を弾いて聴かせて下さり(CDのない時代)、その曲を聴いて、どんなことを感じるか、どんな風景が見えるか、私に答えさせたり、先生がその曲の背景にある物語を語って下さっていたんです💕(息子の最初の先生も同じタイプの方でした)


例えば、ショパンのバラード1番

下のように先生が物語を書き込んで下さっています💕この物語は先生が考えられたの??






✳️目を開けると霧がかかった森の中

✳️妖精がオアシスを見つけたと語りかけてくる

✳️何かを予感させる風が吹き抜けている

✳️突然強い敵が登場現れる

✳️追いかけられ、逃げ惑う

✳️全てが終焉を迎え、森の出来事はゆめだったのだと悟る。胸を撫で下ろして、祈りを捧げる。しかし、手には夢の中でついたキズがあるのだった。




なかなか、起承転結のあるファンタジーな物語。先生も妄想族だったのかも?🤣


そもそもバラードとは、古いヨーロッパの詩に音楽を乗せたものだそうです。だから、先生の物語も『あり❕』ですよね✨




『曲を聴いて物語をつくる』


こんな経験が、私を生粋の妄想族に育てたのかもしれませんが(笑)、もしかして私が『物静かな』タイプと思われた方がいらしたら、それは違うと正直にお伝えしておきます🤣


家にいる時は小説や漫画の世界に旅をする静かな妄想族(笑)ですが、現実社会ではガールズトークとおもろいことが好きな元少女(笑)💦💦🤣

もちろん、外へ出ていくのも大好きです💕



そして。妄想族にとって切り離せないのが、小説や漫画。


好きな作家はたくさんいますが、1番は?と尋ねられたら、迷わず『塩野七生先生』です💕


本当に憧れています💕

ロジカルなのにロマンチックな文章✨流麗かつ、その場を脳内に再生できる的確な描写と、深い人物像、ドキドキする構成、ドラマチックな場面の数々。どうしたらあんなに素晴らしい物語を紡ぎ出せるの?✨


歴史を常に冷静に分析し、でもその分析の根っ子に『愛』があって。


それに、塩野先生自身のように、物静かな女性にすごく憧れます💕(誰?無いものに憧れるって言うのは🤣)


漫画家さんでは?


ひとりには絞り込めません💦

好きな漫画も多すぎて✨


あえてあげるとすれば、やはりキャンディキャンディ、アンジェリク、悪魔の花嫁、天は赤い河のほとりでしょうか。その4つは今も狭い(笑)私の本箱に鎮座しています💕


最近は懐かしい漫画が読みたくなると電子書籍ですが✨


そして。私の人生のモットーは、『お気に入りは、“物”でも“人”でも、長く大切にする』です💕キャンディキャンディ関係のグッズは、子々孫々に伝えていきたい、なんて思っている私です💕




日本中の方に、穏やかな日々が訪れますように。いつもの日常を取り戻していただけますように。


ジゼル