梅雨入り前だというの既に30℃越えになっております無気力

来週の天気予報は雨マークも多いから梅雨入りかな?

走れる時に走らなきゃ

 

 

で、やって来たのはお馴染みの立山駅方面爆笑

ライスクに行ってきた後なので、自分の運転に変化はあったのか?

検証したい気持ちもあって、慣れてきた道を走りたかったのです

 

この日は、なんと!なんと!なんと!!

カモシカを見ました驚き

 

左折したら進行方向に、ぼけーっ無気力と立ち止まってるカモシカ

10メートル以上離れていたので、冷静に見れましたが飛び出しでなくて良かった

速度を落として進むと、のんびり歩いて草むらに入っていきました

 

 

おにぎりの志鷹おにぎり

エアコンがきいて涼しい

おばちゃん久しぶり~飛び出すハート

 

 

山菜そばを食べながらカモシカ見たよ~と、おばちゃんと、おねいさんに報告したら

2頭のカモシカが、あの辺りを縄張りにいるらしい

普通の?カモシカと白っぽいカモシカなんですって

 

食べ終わったら、お持ち帰り用のおにぎりおにぎりを手に(飽きないよね笑い泣き

やはり毎度のカルデラ砂防博物館へ

 

 

展示が変わっておりまして

 

 

 

防災関係、富山市液状化ピンク色じゃん!滝汗危険度3

勉強になりました

 

 

 

珍しく人が少ない日でした(本日芸人プレイ無し)

 

では、そろそろぐるぐる走りを始めましょうか(練習)

 

行こう、バンちゃんにっこり

 

立山駅から出て、左折して6号線を走って立山大橋で左折・・・と思ったのに

なぜか右折、気まぐれ右折

右折6号線は、称名滝へ行くコース真顔

称名滝、こた子が小学生の時に行ったのが最後

よし!とりあえず途中まで偵察なのじゃ

 

トト( `ー´)ノトトト

 

当然の上り坂コース、最初は建物が道脇にあったけど、そのうち緑と道路の世界になってくる

ちょっとした孤独驚き

ここを縁様も猫さんも走ったんだ

 

 

ここから国立公園の看板を過ぎ、もう少し走る

自分まだ先行く?どうする?

 

 

路肩が幅広いところがあったので停めました

あっちの空は少し暗い

目前にスノーシエッドが、越えるか止めるか凝視

 

 

 

2分ほど考えて、出直すことに真顔

せっかくなら、滝まで行きたいし(駐車場から、けっこう歩く意外とハード)

よし、鹿子のやりたいことコースに( ..)φメモメモ

 

 

 

お水の色が綺麗

 

 

よし、バンビ戻るよ!ぐるぐる練習するよ

慎重に方向転換してレッツゴー

 

6号線→立山大橋→立山駅→43号線→立山大橋

ぐるぐる

 

そして2度目の立山大橋を渡っていると、橋の欄干の下にふわふわした茶色いものがポーン

え?

ええええええ驚き

 

お猿さんが2匹(たぶん子猿)いました

 

来る度になんか見るなぁ凝視

忘れがちだけど、自然と共存して生きてるってことですねキラキラ

 

 


 

ピンクで囲ったとこが新規開拓コース

本日の練習の走行距離は94㌔

ソフトクリームは・・・無しソフトクリーム爆笑

 

 

 

 

 

      ピンク薔薇えりにゃ赤薔薇