バイク女子と言える歳ではない

魔女年齢1051歳の私でございます真顔

 

先日から思うところ?あり、何人かの女性ライダーさんの過去ブログを読ませて頂いてます

 

ひとつ前の記事で、ライスクに行った記事を書きましたが、終了後は今まで走った中でも、かなりの汗だくでした驚き当然ヘルメットの中はあなたと熱帯ルンルン

 

熱帯なみにムレムレゲッソリ

 


本田美奈子ちゃん、大好きでしたハート

 

 

男性と違い女性はメイクするのでヘルメットにはファンデーションがついて汚れるし

眉メイクも取れてきます

私は眉が薄いので、取れると顔がぼやけます無気力

普段はペンシルとパウダーのみで眉を書きますが、バイクの時はリキッドの筆ペン?と眉マスカラも使います(私のお世話になっている美容部員さんが教えてくれましたニコニコ

 

 

と、まあ私なりの小さな工夫なのですが、女性ライダーさんのブログを読むと

その方、その方の工夫や心遣いがあって参考になります

 

ヘルメットに香水ひと吹きハートとか

髪が傷むからはヘアクリームつけたり、絡まないように編むとか

生足出したりという安全面で危険なファッションは個人的に嫌ですがゲロー

自分の気持ちを上げたり、いたわる工夫は本当に素敵だと思いますハート

 

 

鉄・・・じゃなくて

小鉄?でもない

 

 

髪この当時、自分としては、長く伸ばしたほうでしょうか

不器用なので、けっこうぼさっとしてますよね

コテで巻くと熱で髪にツヤが出るのですが昔、コテがフェイスラインにあたり

火傷したので苦手です滝汗あと残らなくてよかったアセアセ

 

 

一番、最近の写真ですが(担当の美容師さんが記録のために毎回撮影)

プロがすると、ツヤツヤキラキラ自分では出来ませんネガティブ

ずっと長くしてましたが、肩上までバサッと切るか悩むところです

長いのが固定イメージになっているので、娘も、担当さんもロングヘア推しですけどね

そろそろ裏切るか?(違

 

とはいえ、髪をなびかせてのバイクはロマンですおねがい

 

オバハンで、皺やら肌のくすみ、たるみの劣化は出ましたが、ある時バイクで走っていたら路面にバンビに乗る私の影が映ってました

結んではいましたが、風にたなびく髪は美しく見えました

女性なんだな・・・(中身オッサンだけど生ビール日本酒ラーメンラーメン

 

駐車してヘルメットを外してしまえば、魔法はとけてしまうのですが

俺1051歳真顔

 

もう、この歳になると年齢より生活や思考で表情やら、見た目年齢が変わってきますね

バイクに乗っている人は、実年齢より若々しい方が多いですけど食パン

 

きれいなおねえさん好きですラブラブ

 

老化の一番の原因は光老化(紫外線)

美しき女性ライダーの皆様にっこり紫外線対策して楽しく乗りましょうピンクマカロン

そして化粧くずれ等、何か対策があれば是非アドバイスお願い致しますm(__)m

 

でも一番大切なのは、中身

女性ならではの気遣い細やかさが美人な人が私は好きです

男性もね、態度デカいより器デカい人がカッコイイですウインクラブラブ

 

 

 

 

 

   ピンク薔薇えりにゃ赤薔薇