前回の続き黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

食べたかった「じゅげむ」のラーメンに満足した後は、いつも立ち寄る

道の駅のと千里浜まで移動です

 

※この記事がゆみこ店長やお店の話、メニュー等すごくわかりやすく書いてありました↓

 

 

トト( `ー´)ノトトト

 

じゅげむから道の駅へ曲がる交差点までは、緩い下り坂で

能登らしい風景が広がります

わーい\(^o^)/思わずバンザイしたい気持ちを押さえて走ります

ヤエーはしたよラブラブ

 

到着

先程じゅげむさんで、ゆみこ店長のお店に来ておられた女性ライダーさんが

こちらにも寄っておられましたにっこり軽くご挨拶

 

 

思ったより人が少ないような

 

お手洗いに行くと、また女性ライダーさんと一緒になり

 

「今日お休みだったね」ひらめき

 

「え?そうだったんですか」驚き

 

道理で、いつものように賑わってないわけね爆笑←にぶい

 

 

 

ストレートのロングヘアの女性ライダーさんは内灘から来ておられるそうで

今の能登の状況を話してくださいました

だいぶ改善されたけど輪島や、その先は、やはりまだ厳しい

 

私が子供の頃、数年間、石川県(金沢・七尾)に住んでいたことは何回か書いていますが、その当時お世話になった方が昨年末に亡くなられまして・・・

父が寂しそうだったのですが、今回の地震と七尾の状況を思うと

「知らずに逝って良かったのかもな・・・」

とポツリと言っていました

 

わかってはいるけど、普通に日々生活出来ることを感謝するのを忘れてはいけない

生きてるのではなく、生かされているのだから

 

 

女性ライダーさんに挨拶した後は、娘に頼まれていたもの買いに

 

 

羽咋の無印良品

無印大好きルンルン飛び出すハート

 

が、娘こた子の欲しいマグネットはもう作らなくなってありませんでした赤ちゃん泣き

渋谷に無かったらしく見に来たけど、富山店にも在庫ないらしい

ぐっすんえーん

とりあえず他にも必要なものを買いました

 

 

無印良品、千里浜から近いでしょ

横にスーパーのアルビスもあります

キャンプする人はお買い物にいいですね(*^^*)

 

 

バンビおまたせ~

 

 

箱にお買い物した品をいれます

嬉しいなぁ、箱ラブラブ

 

帰り道、後1件だけ用事します

 

 

神子の里

 

紅茶好きの、こた子におみやげ

今度会う時に渡そうハート

 

 

1000円以上の買い物とJAFの会員証でサービスのコーヒーを頂きまして一息

マンデリン好きだから嬉しい

てか、またソフト食べてないソフトクリーム

私には自主的に甘いものを食べる発想がないのだろうか・・・無気力

女子力なさすぎる笑い泣き可愛くねーの笑い泣き

 

 

 

415号 帰りの車線は少し段差があって凸凹の箇所もありました

私が走れるくらいだから、たいしたことないレベルだけど、割れて急ぎで直した箇所かもしれません

 

やっと能登方面に行けました

これからも少しずつ距離をのばして自分の目で能登を感じたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

本日の走行距離141㌔ 意外と近いのだよ花

 

 

 

    ピンク薔薇えりにゃ赤薔薇