今日は昨年からやってみたかった事をしてきましたにっこり

 

 

風が強い間、家事をバタバタとこなしてから

少し遅めに出発して出かけた先は

なんだか最近、見慣れてきた立山駅

到着したらバンビを停めて

まずは「おにぎりの志鷹」へ

あれ?行くと何だか店内が薄暗い

もしかして、もう終わり?

 

「もう終わりですか?」驚き

 

「まだ、大丈夫」ニコニコ

 

 

とはいえ、私の注文がラストになりました

今日はお客様で混み合っていたらしく、おにぎりおにぎりとソフトソフトクリーム以外を早めに終えることになったそうです

間に合って良かったキラキラ

 

お蕎麦も食べますよ

毎回、うどんじゃないですよ爆笑

 

おにぎりおにぎりも食べたかったから、持ち帰り用を作ってもらいました

そうそう、私の後に来たお客様はカレーが食べたかったそうですが、終わったので店内でおにぎりを食べておられました

 

食後はケーブルテレビの撮影班に捕獲されました・・・

バイクに跨って喋っている映像を見た方は教えてくださいね笑い泣き

うちはケーブルテレビ見れないので

 

 

先日も見学したカルデラ砂防博物館に少し立ち寄り

前回見ていなかったとこも見学してから

バイクで走ります

 

踏切を渡り、いつもは通らないルートで走り立山大橋で左折

もう一度、立山駅へ向かって走ります

立山駅へ着いたら、もう1周

これをしてみたかったのです

 

 

途中、小さなニョロリヘビが横断していてよけました

危ないよ~ヘビ

 

北陸は冬季バイクには乗れないとはいえ、まだ5000㌔走っていない私

免許取得して2年は経ったけど、個人差はあるとはいえ圧倒的に少ない走行距離なんでしょうね

 

 

走った後は家に帰る前に、お約束の場所へ

 

 

カフェラテを頂きます

 

すると、隣でコーヒーを飲んでらしたお客様

教習所に通い始めた頃、お話したマダムでした

 

「バイク乗ってるのね~」

 

「はい、悩みましたけど・・・乗ってますね」にっこり

 

教習所初日のアクシデント

YouTube動画で打ち身の映像なんか見ていたから、無傷で終わるとは思っていなかったけど

あの一件は私にはキツかった

もうバイクに乗るのは正直無理だと思った

やめようかと思った

バイクは自分には扱いきれないなと思った

 

でも今、私はバイクに乗って走っている

下手くそだけど乗っているのだ

 

時に未だに足掻きながらも走っている

出来ない自分、足りない自分を受け入れた先に何があるのかわからないけれど

風を切って、緑や青空に溶けながら走っているのだ

 

知らなければ終わったものを、知ってしまったから

初めて一人で走った日に坂を登った先の金色に光る海のきらめきを

走る喜びを知ってしまったから

 

でも、もう少し上手く走れるようになりたいものですなデレデレ

本日、走りながら聴いていたのは、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

スロットルに違和感があるので、明日はバロンかな笑い泣き

 

 

 

 

      ピンク薔薇えりにゃ赤薔薇