GW最終日、ママ友ちゃんと出かけてきましたにっこり

行先はこちら

 

 

入善町にある「牡蛎の星」

 

 

 

 

ママ友ちゃんは初来店、私はこちらの牡蛎が大好きで何度目かの来店ラブラブ

GWなので混雑していましたが予約しておいたのですぐ席に案内してもらえました

 

一番人気の「名物 牡蛎の星セット」を注文します

 

 

ランチにしては贅沢ですがアセアセ食べると納得なのです真顔OK

これに生牡蛎を追加して注文します

過去にあたった事がありますが、牡蛎への熱い思いは変わりません炎

 

本日の牡蛎の産地はこんな感じ

 

 

まずはセットの生牡蛎がきます

 

 

キンキンに冷えてやがる・・・!!お皿に座っている牡蛎よだれ

可愛いやつめラブラブ

レモンだけで食べるのが好きです

 

 

追加の生牡蛎 ウフフフフよだれ

 

 

 

焼き牡蛎と蒸し牡蛎 

1人4個なので2個ずつシェアしますルンルンママ友ちゃんは焼き推しでした

 

ホタテ、つぶ貝、ガーリックバターの焼き牡蛎もついてきます

個人的には・・・全部、牡蛎でもいいんだけどな凝視

 

牡蛎の炊き込みご飯、牡蛎フライ、お味噌汁

お口の中でタルタルソースと牡蛎の旨味のマリアージュハート

美味しいラブ

 

メニューを見た時に、こんなに食べれるかしらあんぐりと言っていたママ友ちゃんでしたが問題なく完食キラキラ

「ツルっと食べれたわ」とのこと爆笑

 

 

海洋深層水の水槽で出番を待つ牡蛎

 

「なんか可愛いよね」という私に

「でも食べるんだよね」とママ友ちゃん

 

そいえばディズニーの不思議の国のアリスにも可愛いヤングオイスター達が食べられれてしまう場面がありましたね滝汗

 

 

さて、お腹が満足した後は黒部に

 

 

道の駅KOKOくろべ

風強い驚きそして人多いので何も食べず買わず出て少し近くを調査

 

 

 

 

 

 

ここ前から興味があったとこ♨

来月はここかな?二人ともお風呂好きキラキラ

 

 

 

謎のホテル

後で検索してみよう

 

その後、ファミレスで長々とおしゃべりタイム

ママ友ちゃんの末っ子とこた子タコが幼稚園の同級生

東日本大震災の時に福島から富山に来てからの付き合い

気が付いたら随分と長い付き合いになりました

 

「子供、子供だったから時間があまるんだよね」

 

とママ友ちゃん

 

仕事して家事して子供のお世話して、やっとひとつ荷が下りて楽になったかに見えるけど、いろんな思いがあるよね

 

少しだけ、しんみりとしたけれど私達は、あの子達が独り立ち出来るように見守るしかない

 

さて来月はどこに行こうか❓

楽しみだなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

      ピンク薔薇えりにゃ赤薔薇