5月になりました

娘が東京に行ってから一ヶ月経ちました

アパートまわりに毎年咲くスミレ、今年も元気に咲きましたよにっこり

 

 

 

東京から富山に戻ってきたら色々と小さな出来事がありました

 

 

 

 

元旦の地震で剝がれたタイルを直すために削ってありましたポーン

いよいよ作業を始めるようです

 

それから、お風呂のガス給湯器が壊れ、しばしの間、お風呂難民になりました

シャワーをしようとお湯を出しても水しか出ない・・・ゲッソリ

そういえば少し前にお隣さんもガス壊れたと言っていたので寿命だなと思い

その日は水で髪も身体も洗いましたネガティブ

金曜日に壊れたので、新しい給湯器の発注は月曜日になるとのこと

それからは新しい給湯器が来るまでの間、お風呂屋さんに通いました

新しい給湯器は金曜日につけられたので、予想していたより難民生活は長かったです

娘がいる時でなくて良かった

 

娘の不在にも、少しずつ慣れ、自分の時間も増えました

娘のこた子タコの通学への送迎にいかに時間を取られていたかわかりました

もうすぐ迎えにいくから用意しなくちゃと用事を切り上げたり焦らなくてよくなりました

 

自分の、やるべき事、やりたい事を頑張ってみよう・・・

 

 

そんなわけで、お休みしていた音声配信を再開することにしました

本来なら元旦に再開予定でしたが、地震でそれどころではなかったですから無気力

 

スタンドエフエム

「綺麗になりたいならハーブに溺れようクローバー

 

 

ハーブの話や日々私が思ったことなど、ほわっと配信してます

こちらは、ちゃんえりという名前でやってます花

 

まだまだ緊張したり、思ったように上手く出来ていませんが、よろしければ興味のある方は聞いてみてくださいにっこり

 

#22の配信はアメブロランニングでランチした蕪水亭OHAKOさんの料理に使われている薬草のメナモミに興味が湧いたので、それについて調べたことを配信してます


 

 

 

毎日、何を配信しようかとネタ探しをしているのですが、アメブロランニングの日は楽しかっただけでなく、ネタも見つけることができ、なんと有意義だったことか飛び出すハート

バイクに乗っていると視界に自然が飛び込んでくるので、レンゲの花などネタの宝庫ですキラキラ

 

継続したら、きっ​と気づきがあるはず

自分の自信になるはず

 

前をむいて頑張ろうハート

 

 

今日は美容院行ってきま~す​ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

      ピンク薔薇えりにゃ赤薔薇