相変わらずスローペースでブログを書いていたら4月に入りましたね

入学式はまだですが、娘の引っ越しは終わり現在、私も東京でこのブログを書いています真顔トコトコ歩けば都庁やスカイツリーが見えます

ここで生活して行くのかと母としては色々な思いが胸に迫ってくるのでした・・・(;'∀')複雑だよん

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

節目の旅、最終日

チェックアウト後、ホテルに荷物を預かってもらい上野をぶらぶらすることに

 

爽やかな陽射しの中で蒙古タンメン中本・・・

しばらく食べてない凝視でもさすがに朝からは・・・

未練たらたらで写真だけパチリ

 

 

結局は富士そばで食べました

勉強で通っていた時もわりとよく行ってました

朝そばとか食べてましたね

ちなみに朝は和食派です

 

2階もある店舗、娘はピリ辛なやつ(左下)私はカラフルなのにしましたよ

美味しかったし温まりました

 

それから買い物などしてたらお昼も過ぎてました

お腹減った、さあ何たべよう?

凝視はうっ!

 

すしざんまい・・・富山にはありません

よし!デビューしてみましょうウインク

 

さ、ご一緒に

 

すしざんまい!

 

ポーズをしてからの入場です笑い泣き

私1051歳なんだけどな・・・アホですな滝汗

 

 

 

 

14時の遅いランチ、ハイボールとロックグラスたこ吸盤ポン酢がタコ美味しくておかわりw

こた子さんタコ共食いですよ?爆  笑

 

その後、風の強い中お散歩

不忍池に到着しました

真っ青な空に、たくさんの鳥さん

抜き足差し足で近づいてたら、撮影していた外人さんに笑われました爆笑

 

 

 

 

ルンルン目と目が合ったらmiracle

しばし鳥さんと見つめあう爆笑

 

 

鳥さん達、写真撮るから綺麗に並んでね~

 

 

 

 

風は冷たいけど本当に良いお天気です

 

さて、そろそろホテルに預けたスーツケースを回収して帰路にと思いましたが

また、蒙古タンメン中本の前を通ったら・・・

 

今回の旅でラーメン1回も食べてないし、コロナ禍になったから

中本しばらくご無沙汰なのよ~悲しい

で本能のまま吸い込まれて行きました爆笑

 

とはいえ、昼が遅かったのでこた子タコは半ラーメンを食べることに

半ラーメンは単体では注文出来ないそうで

母がハイボールセット飲みすることにして注文しました

五目蒙古タンメン(辛さ=7)を注文、前に食べてたレベルです

こた子は今回が中本デビューキラキラ

 

 

お腹あんまり空いてないのに、黙々と食べます

いつか北極攻めてみたい(辛さ=9)

次回はお腹空いてる時に来たいです

 

こうして、卒業記念の?母と娘の旅は終了

今度来る時、娘は片道切符だと思うと・・・

 

しんみりと帰りの新幹線

黙々とハイボール(笑)

 

 

 

アドベンチャータイムのフィンとアパ社長に見守られつつ

ハイボールで寂しさを癒す私なのでした・・・

 

 

癒しは本日5杯やれやれですな

 

 

      ピンク薔薇えりにゃ赤薔薇