9月に入りましたね

まだまだ日中は暑いけど、朝夕は涼しくなってきたと思います

おそらく秋が短くて冬に入っていくような予感大あくび

 

 

 

さて最近ジムに行くようになりました

なんと2020年の3月以来、行ってなかったのですね煽り

コロナでドタバタになってから遠ざかっていましたが、値上がり前に購入していた回数券もあるので、ジム復活しましたキラキラ

 

ちなみに回数券は時間の経過で印字された文字が薄くなってきて、回数券と認めてもらえるか心配しましたが大丈夫でホッとしました飛び出すハート

娘のこた子タコも行きたいといったので一緒に筋トレです

 

まずはインボディという有料(200円)の機械で体の成分を分析します

私の場合、過去の計測データがあるのでトレーナーに比較して見てもらいます

身体のミネラルや水分量もわかります

 

わかってはいましたが・・・

 

 

かなり増量キャンペーンでしたガックリ

脂肪が・・・(;'∀')

 

コロナ前は物凄く頑張っていたのに、ひどい状態です滝汗

 

このインボディ、体の左右、上下、胴体の筋肉量もわかるのですが、胴体の筋肉が1キロ減ってました(これは大きいとトレーナー談驚き

 

胴体の筋肉とは腹筋、背筋ですね

上半身、下半身はそこまで減ってませんでした

バイクのおかげかな?

 

女性は更年期に入り女性ホルモンのエストロゲンが減少すると骨量が減少したり物忘れがでたり、脂肪の代謝が悪くなったりと様々な変化がおきてきます

 

つまり痩せにくいわけです真顔

 

一番ついてほしくないところ、一番痩せにくいところ

増量しているのを数字で自覚チーン


以前トレーナーには体重はそんなに変わらなくてもいい

脂肪と筋肉を3キロ入れ替えましょうとアドバイスされていました

筋肉は重いから

筋肉増やして脂肪を減らすということですね

今ならもっとだわアセアセ

 

頑張るしかないか笑い泣き

 

一応BMIは標準の範囲にとどまっておりましたが油断大敵ですなびっくりマーク物申すびっくりマーク

 

でも、こう見えて筋トレ好き

プロテインもドーピングして頑張りますよ

 

 

 

 

 

 

植物性+動物性でWタンパクだーいラブラブ

いちごは栃木のいちごだとベストなんだけどなウインク

 

とはいえ再開当初はマシーンが重く感じました

前より軽めの負荷でスタートしましたが、最近少しずつ負荷を重く出来るようになってきたむらさき音符

使わないと駄目ね、身体は

 

ヘルシーになれますようにチョキキラキラ

 

 

 

 

 

※一番瘦せていた時のデータも自宅にありましたとさ笑い泣き

 

 

 

 

    ピンク薔薇えりにゃ赤薔薇