身体を慣らす間もなく真夏が来たような暑い日でしたね無気力

 

何を着るか迷いますアセアセ

 

 

さて毎度のことですが、リアルタイムではない話です爆笑

 

ゴールデンウィーク(今更ゲロー)行ってきたのがここです

 

富山市池田のハーブファーム、とむそうやさん

 

 

 

 

ラベンダー

 

 

 

チャイブ

 

 

今回は久しぶりにハーブの苗木を買いにきました

我が家は持ち家率の高い富山では珍しく一軒家ではないので、ベランダで植物を育てると面倒なこともあるのですけど

 

フレッシュハーブティーが飲みたいなと育てることにしました

 

和薄荷、山椒、ジャーマンカモミール、レモンバームにレモンバーベナ等を買いました

 

ところで、来月には見頃になるであろうラベンダー畑を眺めていると、ハーブの緑色から何やら白いものが出てきました

 

もこもこ・・・

 

 

 

あら、可愛いラブラブ猫ちゃんニコニコ

 

私の前まで来ると座ってゴロゴロしてます

人懐っこいハート

 

撮影会だースター

 

 

 

 

 

 

 

可愛い、可愛いよだれ

 

一通り撮影すると、気が済んだ?とばかりに、すっく!と立ち上がりました

気配り猫さんだな

 

 

ありがとね~ニコニコラブラブ

 

これも接客おもてなし、仕事にゃんオッドアイ猫

 

猫と会話?していたら、オーナさんと思われる方が

「にゃーのすけ」と言います

と猫ちゃんの名前を教えてくれました

 

最近は、さっき出てきた場所がお気に入りらしくて、そこにばかりいるそうです

ひんやりして気持ちいいのでしょうね

 

たくさんのハーブに囲まれて羨ましいです

一日でいいから、私と変わってくれないかな笑

時計を気にせずボーっとして風と草花の香りをかいでいれたらいいのにな

 

 

 

近くのシャルロッテで、こたこタコさんの愛する甘味を供給

甘い物好きだよな

 

 

ケーキと缶ビールとバイクは倒すな!

我が家の家訓です  違 爆笑

 

猫と違って時間に追われる人間は、隙を見て寝る笑い泣き

 

柚子のジュース美味しかったです

クエン酸チャージの午後でした

 

 

にっこり

 

 

 

 

     ピンク薔薇えりにゃ赤薔薇