11月になりましたねにっこり今年もあと二ヶ月を切りました紅葉

ハーブの魔女を目指してスタートしたワタクシのブログでありますが、最近はハーブよりバイクネタが多くなっております

が!

水面下では、ちゃんとハーブのお勉強をしておりますよ

 

 

昨日は日本アロマ環境協会(AEAJ)のアロマテラピー検定1級の試験日でした

初めてのオンライン試験でドキドキ驚き

動作ミスしないように緊張しました

入力して、回答を送信して、すぐに結果がわかります

 

よし!合格だーい飛び出すハート

 

 


こちらの試験は合格率が高いそうなので、落とすわけにはいかなかったです

図書館やカフェで公式テキストの問題集を解いて勉強しました

 

私の場合JAMHAの試験で、ある程度の知識は入っていたので

理解しやすかったです

久しぶりの試験勉強、楽しかったです

 

好きなことを勉強するのは本当に楽しいニコニコ

図書館にバイクで行って好きなハーブの勉強をする

贅沢な時間でしたキラキラ

 

後は、前に落ちたハーバルプラクティショナーの勉強も再開しないといけませんね

 

なにせ薬学生のためのテキストを攻略しないといけないのだから必死だ!

ネガティブおいらバリバリ文系だし・・・驚き

 

 

さて、本日は天赦日+大安の開運日でして

新しいことをスタートするのに良い日でありました

そこで、前から計画をしていたことを始めましたよチョキ

 

 

音声配信アプリのstand.fm

 

スタンドエフエム、ラジオみたいな感じです

ハーブをメインにしたチャンネルとして配信スタートしました下矢印

 

 

 

 

チャンネル名は

 

「綺麗になりたいならクローバーハーブに溺れようハート」です

 

こちらでは、えりにゃでも鹿子でもなく、ちゃんえり名義です(笑)

 

 

 

 

 

新しことを始めるのは楽しくもあり勇気もいります

興味のある方はスタンドエフエム、遊びに来てくださいね

ハーブもバイクも、よろしくお願いしますウインク

あ、明日は皆既月食だよ~ん

 

 

 

ピンク薔薇えりにゃ赤薔薇