北陸も梅雨入りし本日は雨傘
昨日の爽やかさとは正反対です

全くもって梅雨らしくない昨日、家族で行ってきたのは

「グリーンパーク吉峰」

目的はラベンダー摘み車
午後から行ったのですが、メイン駐車場けっこう混んでました
500円で60本摘めますルンルン
ハサミを貸していただけるので娘と2人摘むことにハサミ
パパに日傘を預けて、どこから摘もうかと思っていたら
係りのおば様がいらっしゃったので、摘み方を教えてもらいました
1つ2つ花が咲いているのが良いそうですキラキラ
育って茎が太いのもグッ
この写真、真ん中に何か隠れていますよ
カマキリの子供ウインク
カマキリ、久しぶりに見ました

ラベンダー以外にも畑の隅っこに色んなハーブがチラホラ目
ミント...何ミントかな?
タイム

癒されますラブラブボーッと眺めていたいラブ

60本のラベンダーを持って食堂へ
お目当ては...
ラベンダーソフトクリームソフトクリーム
250円なりラブラブ

うまうま酔っ払い
味はさっぱりしてます音符

ここお風呂もあるので、入浴の用意してきたら入れたのに...と思いました

多分、20代に数人でバーベキューに来たっきりかな?
コテージやオートキャンプもあるみたいなので、もっと利用したら楽しいかもデレデレ

家族や女子会のメンバーでバーベキューとかしたいな~

富山、まだまだ奥深い魅力が溢れてますハート



                   ピンク薔薇えりにゃ