これなら初めてでも着れる!ハロウィンコーデで着物を楽しむ | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

着物始めてから1年半

着物沼にすっかりハマっている私です



着物が着たいけど難しい


って人は多いです

でも私はYouTube見て着られるようになりました



1年半続けて

これなら誰でも気軽に始められるよって

コーディネートを紹介します



秋冬が特に気軽に始まるチャンスかも

と思ったり



せっかくなのでね

時期的に




ハロウィン🎃仕様で




ビフォーアフターはこんな感じ



ポイントは



今あるお洋服コーディネート

お着物



これなら着物を着てみたいって人も

気軽に始められちゃいます♪



ちなみに

ハイネック

ロングスカート

を沢山持ってる人は

チャンスですよ🤣



 

    

それでは変身っ✨




ベルトは外し
スカートを少し下げ気味にはきます
くるぶしくらいまで


そしたら、この上にお着物着るだけです🤣


超簡単

といっても

着付けは勉強する必要ありますね

浴衣着られる人なら

同じなので大丈夫かと😌






ねねね

普通の着物のイメージしてる人

もっさい着物イメージしてる人



こんなにお洒落に着れるのです♪

色柄的に

40過ぎの私が普通に着たら

けっこうおばはんになってしまいそうな

着物なのですが



こんな感じで着るとオシャン

今どきっぽい

着物ってあなどれないっっ

ってなる訳です😁



ちなみに!!

帯だって

今は結ばない帯結び

っていうのがあり

私も最初はかなり

助けられたものです✨



パタパタ畳んで

ズラして

ベルトで止めただけ♪



そう、帯締めもいらないっっ😙

だから

初めての人でも

これなら簡単に着られちゃうんです



このコーディネートなら

草履もいりません!

パンプス

でOK🙆‍♀️




どうですか?
かなり着物着る
ハードル下がりませんか?😁


着物着物し過ぎず
お洒落に着て
普段着着物として
気軽にお出かけも楽しめる😆





ついでに髪型も
貧乏パーマ万歳🙌な感じで
このスタイルだと
編み込みで全然可愛いなぁと
思ったのですが
これ、解くのがメインでして


ハロウィン🎃テーマだから

編み込み外して
ボリューム出しても
可愛い💕


着物だから
髪の毛まとめなきゃいけない
って決まりはなく


自分らしく楽しめばいいと私は思います✨



これ大事✨



そして
メイクはやっぱり手作りです♪

濃いめのブラウンアイシャドウを
最近作りまして♪


アイシャドウだけじゃなく
ハロウィンなので
このアイシャドウカラーを
手作りのグロスに混ぜて
唇にも💋つけました♪


買ってもこんな色
日常では使いませんから
こんな風にちょちょいと混ぜて
使えるのが手作りの良さでもあります😁



いかがでしたでしょうか?


私のように着物沼へハマる方
welcomeです😁
一緒に着ましょ〜


少しずつ着物好きさんや
着てみたいって人が
身近に増えてきました
とても嬉しい事です😆


今後は着物好きさんで
快適なお出かけしたり
あれしたり、これしたりしたいです♪


お仲間さん
エブリデイ
募集中です😁