草履・下駄も色々ある | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/





着物初心者が呟く

着物を始めたい人たちに贈る
着物を楽しむライフスタイル





奥が深く

でも、現代風にも楽しめる着物👘

すっかりその魅力にハマってしまい
洋服より着物で過ごす時間が長くなっています


着物の小物も色々と手作りしていますが
草履・下駄は、やっぱり買わないとね…


そこで悩まれる方が多いと思うのが
"痛くない履物"
ではないでしょうか?


私も最初は、
呉服屋さんで鼻緒を選んでつけてもらえる
間違いなさそうな
白の草履を購入しました



ってか、
ほぼ見えてない🤣



ま、こちらは痛くない

コロナの影響もあり
遠出していませんが、
やはり痛くなったら嫌だなぁと思うものです


私がそんな中、とっても使える子をお迎えしました

カレンブロッソ ✨
厚底で軽い
長時間歩いても疲れない



こちらは本当に安心してお出かけが出来ます✨




こちらは、お着物仲間と初めて和装でお出かけした時の写真✨
全然疲れませんでした♪



他、形も色々あって欲しくなってしまう
私の草履・下駄コレクション


雨の日用にウレタン草履♪
こちらも厚底で歩きやすいので普段使いも◯



笑!ちょいとした川にも🤣
これは、私くらいかもしれないけど…🤣





ちょっと、お高級な畳表の駒下駄✨
これ、アンティーク 着物に合わせて履きたいと思ってます♪今は浴衣にレース足袋と合わせて




のめりタイプは、形が本当に見ててラブ❤️
意外と歩きやすいですよ♪
緑は何気に合わせにくいので鼻緒を変えてもらう予定です😁



浴衣でも、着物でも使えますね♪


桐の駒下駄は、
めっぽう浴衣に使ってます♪