初着物はリサイクルで | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/





着物初心者が呟く

着物を始めたい人たちに贈る
着物を楽しむライフスタイル





初めて着るならリサイクルで十分♪
慣れてきたら気に入ったのを買えば良い


そんな声を頼りに…


いざ着物を買うとなっても

着物の知識がないのにどうやって買ったらええんじゃ〜い⁉️


そりゃそうだ…
全くの知識なしの私が
どこでどう着物を買うのか⁉️


これまた、導かれたように助っ人さんが参上するわけです✨


手作りコスメを作りにきてくれたCさん

Cさんはヘアメイク、着付けも出来ちゃう方


「ゆりかさんなら、この着物似合いそうじゃない?
丈もちょうど良さそうだし」


と見せてくれた着物を見て
ラブラブ
これは、私の為にある着物じゃないか?
と思うほど

その時の画像が残っていました✨

ド派手😆
一目で気に入ってしまいました
(この時はまだ他の寸法など気にする事なく)


しかも、お値段が1万もいかなかったはず
9800円とかかな


そして、この時から
味をしめてしまったのが
メルカリ 


当時アカウント持ってなかった私
旦那さんにお願いして

初めての着物を購入したのでしたっ✨


続く…