【クリスタルボウルとの出会い⑤ やっぱり奏者になりたい! | 姫路城近くのパワースポットでクリスタルボウルヒーリング

姫路城近くのパワースポットでクリスタルボウルヒーリング

自宅サロン、スタジオでの定期演奏会*出張演奏、遠方の方には遠隔ヒーリングをお届けしています。

姫路城近くのパワースポットで、クリスタルボウル・ヒーリングをしています、かおりヴィーナスです。

{6E1288AF-E6E5-49A9-8A74-4EA102D645B2}

先日より、クリスタルボウルとの出会いについて、つらつらと書いております^ ^

クリスタルボウルの初級講座を受けることができ、念願であったクリスタルボウルに触れることができた私。
とても幸せな思いで数日過ごしていました。

でも、これ以上はムリだな。
仕事を休むことができない状況では、絶対に奏者になんてなれやしない。
憧れのクリスタルボウルに触れることができただけでもヨシとしよう。
本気で諦めていました。

その時点では…

でも、どうしても諦めきれない思いがあったのです。

長く看護師をしてきて、看護師以外に私にできるもの、胸を張って伝えることができるもの…
茶華道、着物の着付け、ワイン、アロマ…ナドナド、いろいろかじっていました。(真剣にされてる方には申し訳ないことなのですが) 
何か自分で納得のいくもの、自分がコレが好きだ!と言える、そんなものをずっと探しました。アレコレ試してはみるものの、コレ!というものに出会えていませんでした。

やっぱり、看護師しかないんだ…

いつだったか、2人の姉との会話で、死んだ時に何を着せてほしい、って言い合った時のこと。2人はそれぞれ、フラメンコの衣装にして!私はあの着物かあのドレスにして、と言っていました。が、私は浮かんでこなくて、白衣にするか⁉︎なんて苦笑い。あーあ、こんな話でさえ看護師でしかないのか…

もちろん、看護師の私には誇りを持っていますが、何か違うものを!その思いは強かったんですね。

やっと出逢えた、私の大切なもの。
初めて、どうしても手にしたい‼︎そう感じた大好きなもの。

「やっぱり奏者になりたい!奏者になる‼︎」

私の中で、まっすぐクリスタルボウルへの道が引かれたのです。

ただ、
いつになることやら???

仕事、休めへんよね〜

いや、いつか必ずたどり着ける‼︎
信じることで夢は必ず叶う‼︎
1人、ブツブツ念仏のように唱えていた私。

8月のお盆付近に東京で開催される予定の中級講座に目が止まり、ちょっと休みからズレてるけど、もしかしたら行けへんかな???

早速、同僚に休みの相談、了承してもらった上で院長に頼み込む。
お盆近いし、そんなに忙しくないだろうと、休みを許可してくださった。
私は、絶対ムリだと思っていたので、許可してもらったのに、まさかね?と疑ったぐらい。しかも、私の希望を聞いてお盆休みを調整してくださったのです。涙

すぐに、講座を申し込みました。

それから、しばらくして、もう一度院長にアタックする事態になりました⁉︎

上級講座が9月にある!どうしても続けて学びたかったのです。
これもまた、「一生一度の我儘を聞いてください!」と。
1回違うな、2回目やけど…と内心思いつつ、お願いしていました。

「すごいな。夢を叶えるための勉強か、なんかようわからんけど、行ってき。みんな、お土産楽しみにしとこな^ ^」

こうして同僚と院長の優しさで、夢を叶えるための大きな前進を果たしたのでした。

クリスタルボウルを学ぶことができる!
奏者になれる!カモ。

つづく…