先日、内科では腹部エコー,
婦人科では、がん検診を受けて
それぞれ結果が出ました。

内科で発覚したのが、嚢胞があると言われ、
もしかしたら卵巣嚢腫かもしれないと言われました。

そして、婦人科の結果では
以前と変わらない、良くも悪くもなっていない子宮異形成があり
経過観察と言われつつ
MRIの検査予約をして帰ってきました。

8年前には、子宮筋腫がゴロゴロあると言われ、こちらも経過観察。

子宮と卵巣に三つの病気を持って
子供を産むという本来の機能も果たさず、
この現実は、思ったよりショックな現実でした。

誰もが大したことないと思うのか、
理解しがたい様子で、精神的に頼れるところがなく、
必要とされてない自分だということも何となく分かり、
死にたい気持ちでいっぱいです。

夫に口を開けば、大喧嘩。

もう、分かってもらいたい、と
思ってはいけないのだ、と思うようになりました。

私からは、なにも夫に発信しません。



必要とされてない自分と
必要のない臓器と
なぜ私は、この世に居なければならないのだろうと
涙が止まりません。