継子たちにお金がかかるからと言われて

治療費がかからないように遠慮して


けど、私の人生だけを犠牲にしなくても

良いはずだからと考え直し


不妊治療をやっとの思いで受けた

(40過ぎての結婚だったし)



結局、病院2軒と漢方薬を使った治療をしたけれど

年月にすると、1年くらいかな



全然、大変な思いはしなかったし

思うように結果はでなかったし、

不妊治療をした、なんて言える治療じゃなかった

やっぱりお金は、遠慮してかけることが出来なかった



今になって大きく後悔



せめて、採卵して何らかの方法で

受精卵を作れるような

そんなところまで進めるまで頑張りたかった



授からない身体で

女と言えない身体のようで

生きているのが辛くなるときが多々ある



そして、なぜ私は継母なのだろうと恨めしく思う


継母にさえなる資格がないのではないかと

私って、世間から見てどんな人間に見えているのだろう