このご時世に、家出を始めた次男(継子)。


家出先は、友達の家。


しかもその友達は、部活の関係で全寮制で不在なのに

強引?にお邪魔したんじゃないかと思ってしまう。


なぜ、友達のお母さんとそんなに寄り添えるのかと言うと

夫が先妻と離婚後、

そのお母さんが、よく面倒を見てくれたらしい。


当時次男はまだ、小学2年生だったので

次男が甘えに甘えて、高校生になっても

友達を通じてお世話になっていたようだ。


家出先のお母さんにとって

私の印象ってどんな感じなのかな。


私が今回の件で、そのお母さんと電話で通話しても

主人とそのお母さんがLINEした内容を見ても

後妻と言うのは、印象が悪いのかな。


どんなにこちらが継子に心砕いても

そんなの継子には関係なくて、

なかなか届かないし

お母さん方には、継子からの一方的な言葉で

真に受けて、私は毒親なのかな。


後妻って、どこまでどうすれば

悪者にならなくて済むのかな。