自己分析 | 就職面接 転職情報 就職情報 就職への資格 etc

自己分析

面接などで、「いままで大手ばかり受けてきたんですね?」などと
面接官に訊かれたら、それこそ、相手は内心で、
あなたの就職活動にマイナスの感情を抱いている可能性があるわけですから、
正直に、自分の気づきを伝えてください。
つまり、
いままで自分は、知っている名前の企業しかうけてきませんでした。しかし、
ようやく就職活動がどういものかわかりました。そして改めて、自己分析し、
自分の5年後、10年後に、どうなっていたいのか、を明確にし
掘り下げ、ようやく御社にたどりつきました」
などと、正直に伝えるべきです。(ずばり、人事はここを見ている!! さんより)


転職・仕事探しをうまくするには、ちょっとしたコツがいるのです。
転職や再就職には、即戦力、臨機応変であることが求められます。
多くの転職・再就職に関する知識を持たずに、面接に向かうことは武器も防具も持たずに戦いに行くのと同じ事です。
http://aviva-school.com/auto_cad_lt_2006.html
Auto CAD LT 2006