大叔母の誕生日会の続きです


お店でケーキが出なかったので
急遽、行ける人だけで祖母の家まで移動し
ケーキでお祝いもしました



慌てて近くのコージーコーナーで
オトナ7人分のケーキを購入したのですが…



{E0FCE85C-DD8F-41CA-ABBD-94AE90ABEC8C}




これ、7等分するの大変ですよね?



イチゴは7個ありますが
この理想形↓のカットが恐ろしく難しい滝汗


{E308EA54-B7A7-4A84-A51D-5D236B658989}


普通なら多分イチゴを退けて理想形に切るか
8等分して余りを食べたい人にあげるとか

そんな風にすると思うんですよね。




でも



イチゴどける作業すら面倒じゃない?




むしろ真ん中くり抜いちゃえばいいんじゃない?



そんな発想から本気でオトナたちが
遊んだ結果がこちらです



↓↓↓



{D8AF5B43-32A8-45AE-844E-8DE8782D42F9}


意外と綺麗!!!!笑笑



ジャストフィットなガラスのコップがあったので、上からスッポリかぶせて、親族が見事にくり抜いてくれました(笑)
そんなこと本気でやらかすチャーちゃん大好き!!


ちなみにくり抜いた後
コップからなかなか出てこないケーキは
遠心力をかけると(誰かの動画参照↓)
すんなり出てきてくれやすいですよウインク





そんなこんなでくり抜いたケーキは主役に。

残りのケーキはイチゴに沿って6等分して
全員均等にいただけました


{BE849D9B-396F-44F7-B711-72248CD9DDAB}


真ん中くり抜いちゃえば?www


なんて冗談で発言した
一番若手の従兄弟(26歳)でしたが


あら、それもいいわねぇ(°∀°)


ちょうどいいコップがあったわぁ〜


あら、やってみましょうよ、ふふふ。


なんて、大叔母たちがハシャぎだして
本当に実行するとは思わず
一番驚いたのは私たち世代でしたポーン



若者の冗談すら柔軟に取り込むからこそ
親戚の祖父母世代の方々は
今も若々しく元気なのかもしれない!?


さすが私の親戚だなあ(笑)


温かくて笑いの絶えない親族に
ほっこりビックリしたのでしたデレデレ



ちなみに

そんな冒険心ない方のためにw
理想形に7等分する方法も見つけましたので
こちらを参照ください↓


{66BDF591-FFB6-41AA-A4F4-06BCC9B9B4B3}



意外と簡単じゃないか!!笑笑



まふ