今日の一曲:「Everything」by Jehroチャリティソング特集は止めて、普通に紹介。フランスのシンガーソングライター“Jehro”2、3年前にデビューした時は仏産のJack Johnsonみたいな事言われてました。当時、アコースティックの弾き語り系は大概サーフ系とかJack風とかってくくりだったからね。この人はもっとラテンっぽい要素とか強くて、Jackには似てないかな。アルバム全体的に佳曲揃いです。Jehro/Jehro
今日の一品:「ザクだま」あぶりベーコンあんまお菓子食べないですが、先日美味なる物に出会いました。「ザクだま」あぶりベーコン味 by 栗山米菓その名の通りザクザクした食感がいいです。ベーコンの味もしっかりしていて、ペッパーの辛みがいいです。ビールのお供に。
めし処:キッチン大正軒@有楽町1~2ヶ月前ですが、銀座界隈で仕事のついでに腹ごしらえしたのは、有楽町駅前の交通会館地下街にある洋食屋「キッチン大正軒」町の洋食屋っぽい店が好きなので、ふらっと寄りました。頼んだのはロースカツカレー(950円)。ドロッとした甘めのポークカレーが微妙。ケッチャップっぽいフルーツだかの甘みが強過ぎてハヤシに近い。でも、ハヤシとしても微妙だし・・・。肉屋さん直営の店という事で、わりといい肉が安価で食べられるのかな?カツは薄めながらわりと美味しいです。味:2価格:2,5店:3カツカレーは微妙だけど、結構評判いいみたいです。