先週半ばのこと


引越した頃は

毎日仕事終わると電話がかかって来たのに

そういえば最近はないな

と思って私から電話をする

←息子離れができてない母


最近忙しくてご飯作れなくて

あまり食べてなくて痩せた

というので


週末に息子のご飯を作りに行くことに


パパにそう伝えると

「オレも行く」


とすぐさまバスの予約してるの💦💦💦



私「えっ😓 バスぅ?

それに

オレは行かなくていいよ

私、ひとりで行きたいから」



それも先週の

あの大雨の土曜日

びしょ濡れ


バス予約してなかったら

絶対、行かなかった😅



パパはすわとサッカー⚽️の話題で

楽しそう ←サッカーの話しかしない


そして

パパは夜、帰って行ったけど

(さすがに帰りは新幹線🚅)



私はすわと2人で

駅周辺をぶらぶらして

牛丼を買って帰宅


いつも荷物を持ってくれるすわ



スーパーでサラダの大パックを買ったので

チョレギサラダに



day2 朝ごはん


買ったのに袋すら開けてなかったという

ロールパンに

ウインナーを挟んでミニホットドッグ


たんまりあるサラダは青じそドレッシングで


ミルクコーヒーと

ミルクティー



いろいろな国の国旗のマグカップを

集めるのが好きなので ←私が


すわは好きなサッカーチームの国

イギリスを選んだ




お姉ちゃん(長女)とランチ


すわも誘ったけれど

ワールドカップを観たいんだって

(日本勝ったね、おめでとう)


冷蔵庫にあったベーコンと

パック野菜でスープを作って

私は出かける


冷蔵庫には納豆とシウマイがあるので

食べてね



お姉ちゃんと

知る人ぞ知る🤭

カフェ マロリー ワイスさんへ



遅めのランチ



そして

二子玉川へ


やっぱり行くよね

私たち二子が大好き❤


日曜日の夕方

そんなに混んでなかった




2人でCinnabonの

あま〜いチョコのかかった

シナモンロールを食べてティータイム


写真撮るの忘れた😅




夜に帰ってから

すわのリクエストで

ごろごろ大きめ具だくさんカレー



ご飯炊けるのが遅くて

先にシウマイ(崎陽軒)食べてたら、、、



すわのヤツ

お腹いっぱいなのに

カレーこんなによそっちゃって

本当に食べれるの?


最後は生卵入れて ←そんなことするんだ🙈

完食


福神漬け買い忘れた



day3 会社に行く息子を見送る


普段、朝は食べないみたいだけれど

小さいおにぎりとフリーズドライのスープ

ぐらいは食べてって




ふとんを干して

掃除、洗濯、買い物して


冷凍庫には

簡単に作れる食材を入れて

私は帰るよ



そして

私は駅の近くの

気になっていたベーカリーカフェでブランチ




クロワッサンのサンドウィッチと

冷たいカフェラテ


お昼少し前の

穏やかな日差しのテラス席で

まったりのんびり


こういう時間が大好き


そしたら


でっかい蚊に刺された😭



私のこの週末のお買い物


私の生活の必需品

この2つは手放せない


生活の木で

マヌカハニー ロゼンジ プレーン

ネロリのフローラルウォーター