こんにちは、モアナですやしの木

今日は天気が心配でしたが、まあいけるだろうということで、娘を初めてのプールに連れて行きました🚗

行き先は大磯ロングビーチ波虹

本当は泊まりたかったけれど、連休は高額なのでやめました笑



われわれ、七里ヶ浜のあたりも好きなので、鎌倉の方から回って江ノ島を見ながら行きました🚗


8:30ごろ自宅を出て、10:00には鎌倉のあたり。

七里ヶ浜の辺りの海沿いはやはり渋滞していました。でも、ここの道が好きですラブラブ娘は家を出てすぐに爆睡してくれました。


途中、パシフィックドライブインでハワイアンランチ🍍






パパ、ママ、またハワイアン?

あんたも好きねえ😊


娘はキューピーのお弁当を食べました。







お天気はイマイチで降ったり止んだり☔️

娘も初めての海が怖いのかご機嫌ななめえー


少し海を見てから大磯へ向かいました。


だんだんお天気は回復して、プールにいる時は雨は止んでいました☀️


大磯ロングビーチ到着。

駐車料金は2,000円です。

1日券ももちろんありますが、うちは14時からの入場券を買いました。

大人は2,700円。娘は無料です。




娘の世話が忙しくてあまり写真がありませんが、


まずは記念写真。嫌がったので、本を持たせたら落ち着きました驚き


うちは、簡易テントを持ち込んで設置しました。プールの両サイドのパラソルなどは全て有料です。事前予約もできるらしい。


もう少し大きくなればお金をかけてプールを楽しませてやりたいけれど、今日は娘がどう出るか分からないので様子見です。


更衣室で着替えて、子ども用のプールまで移動して、足をつけさせたら




わ〜ん凝視無気力無気力無気力

まだ何もしていないんですけど…

水着とラッシュガード買ったんですけど…

水遊びオムツも履いてるし…

なんなら浮き輪やアーム用の浮き輪もあるけど?

(空気入れなくてよかった…写真の怪しい人は私です)


かなりねばりましたが、

何度挑戦しても泣くので…

プールサイドの空いているところでおやつタイム🍪




夫もわたしも、娘はお風呂が好きだから、プールに興味持ってくれるかもと思っていたのですが、今回は全然ダメでした💦


夫に、この時の泣いている様子はリトミックの時と同じだと言うと、雰囲気を分かってくれたようで、やっぱりもう少し人に慣れさせたいねと話しました。


プール自体は大きくて広くて、飲食店もたくさん入っているし、また行きたいと思っていますラブ


プールには入れなかったけれど、蒸し暑い中遠くまでのお出かけを、娘は頑張りました‼️

お疲れ様ウインク


ほとんど泳げなかったけど、私も楽しかったですウインク


よい思い出ができました🌊

連れて行ってくれてありがと、夫!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ