こんにちは、モアナですやしの木

今日はもう真夏かと思うようなお天気ひまわり

娘を連れて郵便局へ🏣


夫が学生時代にお世話になったアメリカのお宅にお菓子を送ってきました🎁


なんか、高校時代に1年行っていたみたいなのですが、42になった今でも連絡を取り合っていて、家族の一員だと夫は思っているみたいなんです宇宙人純粋に25年も連絡取り合うってすごいなって羨ましくなります✨✨私は結構すぐ疎遠になるんで💦泣真顔


先日、急にそのお宅にお菓子を送るから買い物してきて欲しいといわれて、5,000円ほど色々買いましたキラキラ


柿の種とかの日本のおかきや、ヨックモックのお菓子など。(自分の好みで😆楽しかった🎵)


それを箱に詰めて、さて、どうすりゃいいんだっけ?アメリカに荷物なんてずーっと出してないから分からないえー


ネットで調べたら、

なんか最近は郵便局のアプリで住所やら内容物やらを登録しておかなきゃいけないみたい。


前みたいに宛名を手書きで書いてはダメならしくて、いつからそんなになったのー?とビックリしましたよ〜ダッシュ


アプリで登録して、郵便局に持っていって航空便の小包とEMSどっちが安いのですか?と聞いて調べてもらったら小包が安くて(私の荷物の場合)小包にしました。


EMSって早く着くんでしたっけ?

と聞いたら、


本来はそうですって。


でも、まだコロナの影響でいつ着くか言えないですと。


じゃ、安い方でいいじゃん。


で、いつ着くかわからない航空便の小包の送料は


9,200円でしたドクロおいでおいでおいで


え、そんなに高かったっけ?

滅多にないことだし、夫の大事な人たちに贈るものだし、夫のお金だし全然問題ないけど、航空便ってこんなに高かったかな?2.9キロなんだけど。


私の感覚はおそらく10年前で止まってるてへぺろ



夫にLINEで金額をお知らせしたら


ウヒョー

と返ってきました笑


いろいろ値上がり半端ないと思った出来事でしたポーン


娘は暑い中がんばって着いてきてくれました♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ