こんにちは、モアナですやしの木

今日はリトミックの日でした。

先週休んだので楽しみに行ったのですが、娘、人見知りと場所見知りが発動して、ずっと私にくっついてましたコアラ

しまいに、ギャン泣きアセアセ


初回が1番楽しそうだったよ〜😭


でも、これも成長の過程だおねがい


また楽しみながら参加できるといいな🎵

頑張れ娘、わたしも!




で、モヤモヤなんですけどえー

興味のある方だけお読みくださいね💦


バスでリトミックに行ったのですが、私はベビーカーで乗れる優先席のところに座れたんです。娘はこないだ買ったB型ベビーカーに乗っていました。


しばらくすると2人のママたちがベビーカーで乗ってきました。お二人とも抱っこ紐にお子さんがいました。


1人の方は私と同じ列のベビーカー優先席に座ってベビーカーを畳みました。もう1人の方はもう片方の列に座りました。優先席ですがベビーカー用ではありません。そこに座ることはなんとも思わなくて。むしろどうぞ。でも、その方、ベビーカーを畳まず、出口に置いたんです。


え。まって。そこに置くと降りられないよね?


そしてバスが混み始めました。降りる人もいます。


運転手さんが、

お客さん〜ベビーカー畳んでください〜


と言いますが、聞こえていないのかな?畳みません。


そして、私が降りたい停留所で数人降りました。私はベビーカーです。ベビーカーどけてくれないと降りられない😭


すみませんとは言うけど、行動して。どけてよ。じゃないと降りられない💦サイベックスのメリオを対面状態のその方。


イライラしちゃいました。


私もベビーカーで乗ってて迷惑だとは思うけど、ベビーカーを背面の形にするとか(バスのルールはそうなってます)ベビーカーを畳むとかやってよって勝手ながら思いました。


バスに乗って親切にされることは結構あるんです。でも同じく子育て中の方にモヤることもたまにあります。私も気をつけます…。


そんな日でした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ