こんにちは、モアナですやしの木


今日も娘は朝食後からグズグズしていて…

ミルクは飲んでくれたのですが、私にくっついてきて、抱っこしてたら寝ちゃいましたコアラ


今日は市のリトミック教室の初回だったので、寝て15分で起こして連れて行きました🚗


20組くらいの親子が参加していて、女の子の赤ちゃんもたくさんいましたラブラブ


講師の先生も明るくて感じが良いし、参加されている保護者たちも感じが良くて、参加してみて良かったです流れ星


赤ちゃんのためではあるのですが、母親の産後ケアみたいな感じでストレッチなどもできて、運動不足の私は凄く気分転換できましたキラキラ


娘は眠いのもあり、ご機嫌はあまりよろしくありませんでしたが、大きな声で


あーあーあーあールンルン


と言い続けていたら、


先生が

「まぁ♡お歌がお上手ね〜🎵」とフォローしてくださって、ありがたかったですキラキラ


他のお子さんが娘のところに寄ってきてくれるのに、娘はどうしてもマイワールドに入ってしまって、せっかく来てくれても無凝視なことが多いので、少しずつ他の子がいる環境に慣れていって欲しいというのが親の願いですスター泣き笑い


他にも習い事を検討しているのですが、我が家の目的は一貫してこれです。他のお子さんたちとかかわる時間を増やしたい。


話が逸れましたが、活動の中で、2つの円をつくって、内側が赤ちゃん、外側が保護者というのをしたんです。


保護者が赤ちゃんから離れる場面をつくるという目的だそうです。


そういう機会があまりないので、今後保育園や幼稚園に行かせることを考えても、この機会がありがたく、そそくさと娘を中の円に置いて離れたのですが、


置いた瞬間から泣き出し、しばらく様子を見て近づくと、涙をたくさん流して泣いていて、可哀想になりましたえーん


きっと、保育園にお子さんを預けてお仕事に行かれる方は、これ以上に胸が痛む中、園を後にされているんだろうなとおもいましたショボーン


45分はあっという間に終わってしまいました。


私はとても楽しめましたラブ

娘にとっても良い刺激になるように、あと7回楽しみたいと思いますお願い


最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡