こんにちは、モアナですやしの木

昨夜の愛媛、高知の地震、驚きましたアセアセ

被害が心配。どうなるんだ、日本…。


実家のある辺りも今回の地震で揺れたみたいなので、一応親や妹たちに連絡をとったところ、


「揺れは大きくはなかっだけれど、普段ほとんど揺れないから怖かったし、スマホのアラームが1番怖くて足がガクガクした」


と言っていましたピリピリ


分かるぅ〜


地元は本当に地震が少ないので、震度3とかでもショックが大きいのです。


関東に越してきて、地震が多いし、大きいし、冗談抜きで私の寿命は少し縮んだと思っています真顔魂


もう日本に住んでいる以上、安全な場所はないのだから、備えを万全に!と再確認した夜でした。




さて、娘は胃腸炎3日目、だいぶ良くなりました泣き笑い


うんちも夕方の今のところ3回です。(ppではありますが…)食欲もあり、元気にずり這いしまくっていますおねがい


昨夜は部屋が暑くてエアコンを入れました。娘が汗をかいていたので、半袖のパジャマを着せてみました。


ここから月末まで暑いみたいですね🥵

娘が胃腸炎になる前の日に近所まで出かけたのですが、もう夏みたいでしたよ〜トロピカルカクテル


日焼け止めを家の中で探したら見当たらなくて買いに行きました💦

そして、楽天で少し前に買っておいた帽子も使ってみました👒




お気に入りでずっと使ってるスキンアクアと、

楽天で以前から気になっていた帽子。


わたし、夏は断然日傘派だったのですが、娘が生まれたので帽子を探していて、これはつばが広くて安いので試しに買ってみました〜。案件でもなんでもないです〜笑


色はホワイトにしようか迷ったけど、ミルクベージュにしました。つばの長さはノーマルにしたのですが、十分長すぎです笑周囲はちゃんと見渡せますよ目


首の後ろって日焼けしますよね〜でも、そこまで隠れますウインク


ずっと気になっていたので、買って良かったです。


あとあと、先週末にスタバの🍈飲みました〜




毎年飲んでは、あーなんで普通にコーヒーにしなかったんだろうって悔やむのですが(ワガママ)、今年のはすごく美味しいと感じて、もう一回は飲みたいと思っていますラブラブ


育児で疲れて、私が夫にイライラしちゃうときがあるんですが、そうしたときはなぜか夫からスタバのeチケットが届くんですよウインクハート


それを使って飲もうと思います。




マラサダも美味しそうですOK


美味しいものを食べて日焼けと熱中症対策して夏を乗り切らなきゃ〜


娘の熱中症対策も必要ですよね🥵

また買うものが多そう…不安


とりあえず、娘のお腹が良くなっているようで安心しましたウインク


私も体調気をつけます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたにやり