こんにちは、モアナですやしの木


さっき、台所を片付けていて、引き出しを開けたら、半分剥かれたバナナが出てきてビックリ🫢🍌そういえば、昼間娘にあげて、その後探してたの!こんなところにあった!


そして1人で笑っちゃいました笑い泣き

ちょっとお疲れな私ですてへぺろ




私の住んでいる地域は今日、とんでもなく悪天候です🌀☔️


そんな中、早くからヘルメットの病院に行ってきました🏥


悪天候のためか、いつもより病院は空いていましたが、同じくらい待たされましたガーン


今日は3月1日に測定した結果が見える日でした。

結果は




こんな感じ。

3ヶ月間被った結果ということになります✨✨




グレーが今の形です。


前頭部がレベル1になっているのに驚きました(嬉しい♡)

肝心の後頭部は、前回からほぼ変わってない💦



治療前と比較すると

前頭部 88.8→94  レベル2→1

後頭部 77.2→83  レベル4→3


こうやって数字で見ると、かなり改善されていて、嬉しいですおねがい


最近では娘が自分でヘルメットを外してしまうこともありますが、それは成長の証らしい✨✨

だから、前より装着時間が減るのは気にしないように言われました。


長く被せたいけれど、暑くても、痒くても、不快でも、健気にヘルメットを被っている娘を見ると、涙ぐんでしまうこともあります泣き笑い


だから、寝ている時は必ず被せるけれど、離乳食3回と、お風呂と、着替えの時は外しているし、さらにかわいそうになって、そのまま少し外している時もあります。でも、ヘルメットをかぶっている前提で物に突進していくので、慌てて被せたりもします。


本来の使い方ではありませんが、うちはごっつん防止の役割もヘルメットが果たしてくれていますおねがい


次はまた1ヶ月後。


そして最終測定は5月末だそうです。

やっぱり誕生日までヘルメットか〜。


今4ヶ月が経ちました。あと3ヶ月。頑張れ、娘♡最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ



ヘルメットの消臭や消毒に使っています。