こんにちは、モアナですやしの木




夜中にミルクを飲んだ後、哺乳瓶を抱きしめて寝る娘😴笑


本日無事に9ヶ月を迎えました笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




毎月恒例の、9ヶ月のシールを貼ったら、怒られましたショボーン




ママ、あたちがこれ嫌いなの知ってるよね?えー



こんなの、くちゃくちゃにして食べてやりゅわグラサン


今朝はいつもより早く起きてしまったため、離乳食もあんまり食べず、ぐずって早々に朝寝に入ってしまいました爆笑


寝る時間は、午前中30分から2時間。

午後も同じです大あくび

その日によって全然違います。


夜はだいたい19時から22時の間に寝て、夜中に1回起きてミルクを要求します🍼


離乳食はまだ1日2回。

朝は豆乳パン粥、夜はお粥にしていて、この2つは作っています♪

それ以外はベビーフードを利用していますニヤニヤ


娘はキューピーが好きで、特に




瓶のものを食べています。

その他は、パルシステムで買っている




コーンやうらごしした🍠などを食べています。

これらに鍋で豆乳や牛乳を混ぜてポタージュにするとよく食べます。


デザートもキューピーを利用しています。

スーパーで買ったバナナやりんごは好き。でも、いちごはあまり食べませんキョロキョロ


ヨーグルトはベビーダノンも変な顔してましたえーん




先日購入したものの中で、スープは好きそう。後は微妙な顔をするので、ごまかしながらあげてます💧9ヶ月からのレトルトはまだ試していません💧


そろそろ3回食になるようなので、また大変ですが、パンケーキや蒸しパン、うどんやそうめん、パスタなども無理のない範囲で食べさせてみようと思います。


娘は毎日とっても元気に家の中をずり這いで探検中。見てる方が疲れちゃいますガーン

頭もよくぶつけますが、ヘルメットのおかげで守られています。


抱っこすると、両足で私の体を蹴って、上によじ登ってきます。目的は不明。


あと、おしゃべりも大好きでずっと何か言っています。


なんでも舐めて、免疫力を上げているようです。髪の毛のくしや、スプーンも好きで、舐めまくりますが、危ないのですぐに取り上げています。自分の思い通りにならないと泣きます…。




元気に成長してくれて、ありがたい限り。

でも、本当に気をつけて見てないと、何を誤飲するか分からないところが怖いです。


1日に3回は掃除機かけてます💧


娘ちゃん、ゆっくり大きくなってねラブ


【生協の宅配パルシステム】資料請求