こんにちは、モアナですやしの木

娘は朝から元気いっぱいダッシュ

まだいつもよりは少し熱が高いのですが、そのうち戻るのかな〜。


さて、今朝のことです。

離乳食を準備しました。

豆乳パン粥、さつまいものポタージュ、バナナプリン(bf)


冷ましながらあげていたら、娘が何かを訴えている。泣いてる?笑ってる?どっちなの?


そして、しきりに、パン粥のお皿を触ろうとする…


え、これがほしいの?…仕方がない、渡してみようかな…


お皿を渡したら、テーブルに置いて、お皿に手を入れ、摘んで食べ始めましたおねがい

さっきと変わって娘はご機嫌🎵




ずーっと自分で食べたかったんだよね〜

ママ、食べさせるのおそいんだもん。



ほぉ〜。

触るとこういう感触なのね。



ぱくっ。

自分で食べるってたのちいわ。




そして、初の完食拍手(少し残ってるのは許して)


来週には9ヶ月になる娘。

そろそろ手掴み食べに興味が湧いたんだなと思い、また成長を感じましたキラキラ


しかし、まだ歯🦷はないwwwおいで

いつ生えるの?💦




そして、ストロー飲みはまだできません💦

スパウトを使って、自分でマグを掴んで飲むことはできます💦



やしの木むすめちゃ〜ん、吸って〜〜


うさぎ………にゃっ


ストローを咥えるものの、麦茶は今日もストローの中を通過しないのでした…🥤


まあ、少しずつですね♡


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたハート