こんにちは、モアナですやしの木


本日、娘がめでたく5ヶ月を迎えましたラブ




貫禄がすごい💦笑


ここ数日ミルクの量が減っていますミルク

食べ物に興味津々で、私たちが食べているとじーっと見てきて口をもぐもぐ👄


明日から離乳食に挑戦しようと思っていますナイフとフォーク


さて、食べてくれるかな?


今日はご飯から10倍がゆをつくってみようと思っています笑




やっぱりほしくなり、ポチって、昨日届きました😆



ブレンダーのみ買いました♪


さて、私の離乳食づくりはいつまで続くかな?





とりあえず揃える…







    

最近の娘


⭐︎ミルクは140〜160mlを1日に5.6回

⭐︎うんちはだいたい1日に1.2回

⭐︎夜はだいたい8時間睡眠。途中は起きない

⭐︎嬉しい、嫌だなど、表情に出し始めた

⭐︎手先をよく動かす。おもちゃに興味

⭐︎なんでも口の中に入れてみる

⭐︎気を引くために大きな声を出す

⭐︎声を出して笑う

⭐︎いないいないばあに反応

⭐︎お口もぐもぐ。よだれを出す


元気に5ヶ月を迎えられて、とても嬉しいです♡娘のペースで少しずつ成長していってもらいたいです。


それと…いい匂いすぎて娘を毎日嗅いでいます…👃


ものを食べ始めたら少しずつ匂いも変わるのかな…❓


いやだな…笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございました{emoji:ラブラブ}