こんにちは、モアナですやしの木

今日は以前申し込んでいた区の離乳食教室の日でしたナイフとフォークコップ

あいにく、夫が出社しなければならない日で、車が使えず、バスで行くことにしました。


バスの時間が少し早くて、娘が起きれないかもと思っていたら、8:10くらいに起きてくれて、そこから授乳、着替え、身支度をしてバスに間に合いました✨


今回参加した目的は2つで、1つ目は離乳食について勉強すること。2つ目はどなたかとお知り合いになること。






結果は


2つ目の目標は達成できずガックリ

なかなか難しいですね😓


私も40代半ばなので、人間関係の難しさや煩わしさは分かっているのですが、縁もゆかりもない土地で暮らしているため、たまーにでいいので会っておしゃべりできる、深入りしない感じの知り合いが、近くにできたらうれしいなって常々思っているのですコーヒー娘のお友だちもできたらラッキーですし♡


でも、なかなか声をかけるのも勇気が入りますね💦そう考えると、私をママ友会に誘ってくださった方たちのコミュ力が高すぎる💦🫡


また機会があればチャレンジしてみたいと思いますおねがい


教室の内容はよかったです!


特に「離乳食は栄養を摂ることが目的ではない」ということが分かって、かなり気が楽になりました。


来週くらいから始めてみようと思っているので、参加してよかったです♡


別件なんですが、今回10組くらい参加されていたのですが、その赤ちゃんのうち、多分寝返りできないのってウチだけだな〜っていうのを目の当たりにしてしまい、ちょっと落ち込みました不安


みんな面白いくらい回転していてビックリ爆笑


でも、娘には娘のペースがある。他人と比べて一喜一憂しないほうがいい。


「たまーに集団の中で客観的に娘を見られるのはいい機会だ」くらいにとらえようと思いましたおねがい娘もそう遠くない頃に華麗な寝返りを見せてくれるはずラブ


娘は今日も手のかからない良い子でした♡

帰ってから疲れすぎていて2人で爆睡しました魂が抜ける

私も流石に今日はへとへとでした😓


最後まで読んでくださってありがとうございましたラブラブ