こんにちは、モアナですやしの木


コロナは相変わらず流行っていますが、世の中はback to normalですよねびっくりマークはてなマーク


しかしうちの夫、まだほとんど在宅ワークしてます。

夫が勤務する会社(部署)は、在宅ワークと出社が選べるらしくて、世の中も変わったもんだなぁと思っています。これをうまく利用してよりよく生活したいですよねウインク


娘が生まれる前、夫が育休をとるか夫婦で話し合った時に、夫は在宅ワークが選択できるので育休は取らなくて良いと言ったのはわたし。


うちの夫、夫婦だけのときも、私が娘を妊娠中も、家事を手伝いませんでした。


そして娘が生まれてからも、それは一切変わりません。ブレずに仕事だけをしております!


朝は8時くらいに起床し、そのままコンピュータへgo!(洗面は?お察しください…)


細かく書くと、ゴミは出さない。食事の用意も片付けもしない。洗濯機は回さない。洗濯物も干さないし取り込まない。掃除機もかけません。


当然娘の世話もほぼしません。


生まれてすぐは多少やっていましたが、すぐにやめました。


激しく泣いてる時は、何もしないか、または

「あらー○○ちゃん。どうしたの?」

と、まるで通りすがりの他人のような声掛けをして終わります。(無いよりはマシ?)


最近はミルクもあげなくなり、たまにやろうとすると娘が咽せてギャン泣きするようになりました。


唯一お風呂に入れてくれていたのですが、夫の仕事の状況によって時間帯が変わるのが嫌で、私が入れるようになったので、夫の役割は無くなりました。


そんな夫が、月末から海外出張となり、1週間ほど家を空けることになりました。


猿 おれ居ないけど大丈夫?


やしの木 うん。全然平気真顔


もうね、なんの冗談なんでしょう。

困るわけないだろ。


子どもの世話や家事の一部をしないのならば、

せめて出社して、私と娘に日中自由に過ごさせてほしいです。


家が狭いので、どうしても静かにしておかなければならず、ストレスになります。


夫は朝寝ていたいから、なかなか出社の日を増やそうとしません。


先週ついに、在宅ワーク、クビ!!

と伝えました。


子どものことだけで精一杯なので、本当にもう、勘弁してほしいです。


夫に優しくできません…。


さて、今日も在宅ワークのようですよ!

「求めない」を自分に言い聞かせて、娘と大切な時間を過ごそうと思いますラブ


愚痴の内容を最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ