こんにちは、モアナですやしの木

最近少し疲れてて、途中まで書いては放置を繰り返してやっとブログを書き終えました悲しい


先週、産後健診に行きました🏥

結果を先に書くと、私に問題はなく、妊娠前の生活に戻して良いとのことで、安心しましたキョロキョロ



産後健診の日にちは、退院前に病院から指定されていました笑いその時から、夫に


スター在宅ワークにしてね

スター数時間休みをとって娘を見ててね


とお願いしていたのですが、なんと1週間前に急な出張が決まってしまい、娘を見てくれる人がいない状態になりましたえーん


健診は子どもを置いてくるか、診察中子どもを見てくれる人を連れてくるように言われていたので、病院に電話して健診日を変えてほしいと伝えたのですが、産後健診って受ける時期が決まっているらしく、私はその日を逃すと受けられないと言われました。


困った…ショボーン


理由を説明すると、

「お子さんをベビーカーに乗せて連れてきてください」と言われました。


チョットマッテ💦


ベビーカー、箱から出しただけで、まだ何もセットしていないし、説明書も読んでいないえーん


夫と揉めながら準備を急ぎました笑


前回病院に行った時は母も夫もいてくれて助かったけど、今回は私1人でこの子を無事に連れて帰らねば炎こういうことが今後は増えるからつよくならなきゃ。


当日は抱っこ紐で娘を胸に抱いて、ベビーカーを押し、行き帰りはタクシーを利用しました🚕


娘は暑さからか、抱っこ紐で密着した時、少し嫌がりましたが、すぐに諦めて爆睡してくれました照れ


病院に着いて授乳室に直行し、娘をベビーカーに乗せましたおねがい初めてなのに、気に入ったようで、気持ちよさそうにしてくれて助かりましたおねがい


内診中も静かに待っていてくれて感謝目ラブラブ


帰る前に娘の予防接種の予約をして帰りました。


帰宅すると、娘は爆睡zzz


ありがとう。と娘にたくさんお礼を言った日でしたドキドキ


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ