先日、品川駅前にあるアクアパーク品川ではなく
品川区営のほうの、しながわ水族館へ行ってきましたニコニコ


私は多分10年ぶりくらいハッ

もちろん娘は初めてニコニコ








前行った時は最寄り駅から歩いて行った気がするけど
大井町駅から無料送迎バスが出てるみたいだったので
今回は大井町経由で向かうことにバス

バス乗れるか心配だったけど
ほぼ子連れだったので譲り合いながら無事に乗れましたチョキ










15分ほどバスに揺られ、到着!







まずは腹ごしらえすることにしましたナイフとフォーク

水上レストランでランチ音符

開店が11時って書いてあったけど
11時前から開いてた笑い泣き

どうやら窓際の席から案内してるようで
我が家も窓際の席に案内してもらえましたチョキ







私が頼んだのはエビフライカレーカレー
エビフライ、これくらい大きいとテンション上がるキラキラ

ほぼ衣だけどくるくる





娘にはポテトを頼んだら、めっちゃ量が多くて食べきるの大変だった笑い泣き





ここのメニューはほぼ全てにドリンクバーが付いてるので
コスパは悪くないかもニヤリ


ただレストランと言っても、
モバイルオーダー→自分でカウンターまで取りに行く形式なので
ワンオペだとちょい大変でしたもやもや









食後はいざ、水族館へタコ




水中トンネルはめっちゃ密だったガーン






イルカショーも見ましたイルカ
開始30分前くらいだと比較的席が選べたチョキ






アザラシの赤ちゃんもラブラブ
ずっと動き回ってて可愛かったラブ








アザラシショーも見ましたニコニコ
ここは観覧場所が狭いガーン

キッズエリアもあるけど、狭いし後から来た子が普通に割り込んでくるので
結構無法地帯でしたもやもや





最後に、最近クレーンゲームにはまってる娘に
ぬいぐるみが取れるまでやらされて散財笑い泣き



でも、娘は楽しんでくれたみたいでよかったですおねがい