先日、1人で東京駅までお出かけしてきましたニコニコ





まずは丸ビル内のハーブスでランチルンルン


11時ちょい過ぎだったので、すんなり入れたチョキ


ランチセットにしましたニコニコ



サラダルンルン
スライスアーモンドが乗ってるのがオシャレキラキラ






パスタルンルン
トマトソースのパスタも気になったけど、
白い服を着てたので断念もやもや

少し酸味がある感じで、生ハムと一緒に食べるとちょうどよくなる感じでしたニコニコ






いちごのタルトルンルン
ハーフサイズだけど、いちごがゴロゴロ入ってて美味しかったですラブ



東京駅近辺で1人ランチの時はAfternoon Teaになりがちだけど、ここもアリだなニヤリ








そして、帰りに子どもたちにお土産プレゼント
東京ばな奈でウィッシュのきんちゃくに入ったクッキーが売ってたので購入ニコニコ

改札内のお店でしか買えないと思ってたけど
改札外の東京ばな奈のお店でも買えましたチョキ



中身のクッキーは、ソッコー子どもたちのお腹の中へもぐもぐ

1つも食べれなかった笑い泣き




きんちゃくはどっちが使うか揉めるかと思いきや、
スターちゃん推しの息子はキーチェーン、
バレンティノ推しの娘はきんちゃくということで落ち着きましたニヤリ







そもそもこの日、なぜ東京駅まで行ったかというと、
2月に大阪に行くことになったので
新幹線の切符を買いに行こうとしてたのでしたニコニコ





自由席だと我が家はまだ大人2人分の料金で乗れるから、
金券ショップで買おうと思って見に行ったけど
1人あたり片道-300円くらい。

でも、一旦みどりの窓口で日付変更しないといけなくてガーン

みどりの窓口の列、いつもえげつないし
1回日付変更すると再変更不可になってしまうみたいだったので一旦保留にショボーン





普通に券売機で買ってもよかったけど定価だし、
だったらスマートEXだと割引があるのでは??と思い
そちらを確認するとファミリー割引的なのもあるびっくり


指定席だと娘を膝上にしたとしても3席必要になるので
指定席利用だったらスマートEXのほうが断然得キラキラ

どっちにしろ帰りは指定席にするつもりだったので、
往復スマートEXで指定席を購入することにしましたてへぺろ



宿は既にJTBで手配済みくるくる

楽天トラベルとかも見て検討してたけど
悩んでるうちに安いお部屋がどんどんなくなってしまって笑い泣き

そしたらアーリー付いてるJTBでの金額と変わらなくなってきたので
だったら…ということで、アーリー付きプランで予約しちゃいましたてへぺろ







東京駅までわざわざ行った意味はなかったけど
充実したランチができたのでよかったとしますてへぺろ