待ちに待った、大阪旅行〜!!爆笑







その前にプチハプニングハッ


前日の夜に花粉症の市販薬飲んだら

急激な頭痛に襲われ、リバースガーン



初めて薬の副反応が出て、ビビリましたガーン



でも朝にはすっかりよくなっていたので、

予定通り出発!









行きの新幹線は11時台だったので、お弁当を買って

新幹線内でランチナイフとフォーク



私は駅弁じゃない普通のお弁当を買ったけど、

子どもたち&パパは駅弁を購入うずまき


私のが1番安くて、1番量が多かった笑い泣き








そんなこんなで、新大阪に到着!





新大阪でJRに乗り換えて、

大阪駅→西九条→ユニバーサルシティ駅へバス










まずは宿泊先のシンギュラリホテルでチェックイン音符


ここはユニバーサルシティ駅の改札出てすぐキラキラ





今回JTBでパワーアップバンドの手配もお願いしていたのですが

宿泊ホテルで引換券を受け取って、その後ユニバーサルシティウォークのショップで交換という二度手間ガーン



ホテルのチケット販売ブースで引換券を受け取るよう書いてありましたが、

チェックイン時に一緒に手続きしてくれましたウインク






チェックイン後は、パワーアップバンドとパークチケットの受け取りをするために

ユニバーサルシティウォーク方面へランニング







パワーアップバンド引き換えはユニバーサルシティウォークにある、USJのショップのレジでうずまき


スムーズに受け取れましたチョキ









チケットは最初はJTBで手配してもらっていたものの、

パパが3月生まれなので、バースデーパスが買える!!

(JTBでの手配だと公式WEBと同じ価格、バースデーパスだとちょい安だったキラキラ)



とのことで、手配していたものはキャンセルして

オンラインで購入、チケットブース受け取りにしたのですが

15時過ぎで、なんとチケットブースまで90分待ちガーン




この日は入園制限がかかっていて、パークに入る人はもちろん

チケットを買ったりしたい人も同じ列に並ばなければいけないらしくタラー



チケットブースは閉園30分前まで開いてるとのことだったので

時間を改めて来ることにしました笑い泣き












その後は海遊館へ行こうと船乗り場に行ったけど、

そもそも1時間に1本しか運転してなくて…


しかも戻りの海遊館→USJ行きの最終が5時ガーン




滞在時間が40分程しかなかったので迷ったけど、

とりあえず船に乗船船







乗船時間は10分程うずまき



そして下船音符





海遊館に入れる時間の余裕はなかったので…




海遊館のショップでお土産だけ買って戻ってきました笑い泣き




なんと600円コインたち


テーマパーク価格に慣れすぎて、レジでびっくりした笑い泣き











その後は一旦ホテルに戻って

予約していた、パークフロントホテルのビュッフェへ向かいましたランニング