ブログ完全放置!!

 

Facebook(+mixi同時更新)がメインになってしまってるなー・・・

 

というかアメブロのアプリが広告だらけで見る気になれないのが一番の理由。

 

どーにかしてくださーい。

 

 

早いもので二男も2ヶ月。

 

二男、菩薩のような人で

 

泣かない

抱っこじゃなくて寝かせておけと言う

寝かせておいてもひとりで楽しそう

そうこうしているうちに勝手に寝る

夜泣きしない(←これ、長男の方がヒドイ)

夜中うなって起こされるけどオムツ替えたら笑顔を見せて即寝

 

1ヶ月くらいまでは<ずっと抱っこしててよー>だったのに・・・

 

その代わりネントレを備えて生まれてきたのか

 

夜ひとりでベッドにおくだけで勝手に寝る・・・それも1ヶ月くらいまで。

最近は日中泣かなさ過ぎて夜寝る前にギャン泣きすることもあります。

 

でもそんなの想定内。

 

しかし体重が既に6,5キロあって横抱きしんどい~。

 

完全母乳、しかも授乳も5分程度でサクッと飲み終える。

 

その割りに頻回でもなく。 

 

母、楽させてもらってます。

 

いつまで菩薩くんでいてくれるかな~。

 

 

 

長男はやっと来た!イヤイヤ期。

 

二重人格なんじゃないかと思うくらい

 

イヤイヤ発作してる時と聞き分けの良い時と

 

パッと切り替わるんだ。

 

そんな彼は先日、相方と1泊2日静岡は大井川鉄道へ機関車乗りに行ってました。

 

男旅、いいですね。

 

男3人で旅してください。

 

母はホテルでエステにコース料理でもいただいてきます。