今までスケーリング、PMTCはさせてもらってて、TBIも、どんどんしていってとドクターに言われ、、、
とりあえず学校で習った方法でトライ。
『歯磨きはいつされてますか?』
『どのように磨いているか、磨いてみて下さい』
歯ブラシは鉛筆持ちでもって貰う事。
歯2本ずつ細かく磨いて下さい。
終了。
患者さんからの質問も特になく2分足らずで終わってしまいました。。。
どうしたら患者さんと、会話が続くんだろう(:_;)
しかも、私の知識のなさ(:_;)
なぜ歯石が出来るか等、説明したら良かったのかな??
反省です。
とりあえず学校で習った方法でトライ。
『歯磨きはいつされてますか?』
『どのように磨いているか、磨いてみて下さい』
歯ブラシは鉛筆持ちでもって貰う事。
歯2本ずつ細かく磨いて下さい。
終了。
患者さんからの質問も特になく2分足らずで終わってしまいました。。。
どうしたら患者さんと、会話が続くんだろう(:_;)
しかも、私の知識のなさ(:_;)
なぜ歯石が出来るか等、説明したら良かったのかな??
反省です。