昨日から悪い天気です。


蘭丸のてんかんの話です。

てんかんは頭がしっかりしてきた時や、低気圧の時に起きる事が多く、今回はその二つが重なり、1時間あまりの間に6回ほど。しかも結構キツいのが起きました。


これは頭がしっかりしてきて、立って動いている動画です。

最近ではここまで立って動けることは少なくなってきました。

逆に言えばここまで動けるようになるとてんかんが近いと言う事になります。。

小さな体にかなりの負担がかかっていると思います。

もうてんかんは勘弁して欲しいのですが、避けられない事象です。。。


こちらは金太郎。

調子よく散歩してますが、ちょっとした段差を超えれなくて、諦めた姿がこれまた年齢を感じさせる仕草で、「無理なんかい!」と思わず声が出てしまいました。

犬も人間も高齢、まっしぐらです。びっくり