PARIS日記 3日目! ルーブル&サン・ジェルマン・デ・プレ編 | Love Music Candy Life

Love Music Candy Life

普通の日記や映画や本の感想とかを自由きままに載せる自己満ブログ



<Bonsoir!




それでは、

3日目いっちゃいましょー




朝早くに起きて、朝ごはんを食べ

ルーブル美術館へテクテク








さっそく中に入りぶらぶら歩く




とにかく広かった

で、さっそくモナリザさんモナリザ





やっぱり有名とあって人多かったな

前日のヴェルサイユ一緒させてもらった家族の方が

有名な絵画のとこはスリ多いって言ってはったから

警戒しつつ写真撮るってゆー




ルーブルの天井も豪華絢爛







ミロのヴィーナス





ナポレオン3世のアパルトマン







マルリーの中庭





ハムラビ法典







など、他にも有名どころだけ見て回り

ルーブルを後に・・・

サモトラのニケと奴隷が見れなかったのは

残念やったけど




とここで、前の日の凱旋門で写真を撮ってくれた

日本人の方と再会

ほんとビックリしたー




ルーブルを出た時はお昼前でお腹も空いてたし

この日はモビリスを買っていたので切符

ガイドブックで気になっていたサン・ジェルマン・デ・プレ地下鉄




駅降りるとガイドブックに載っていたカフェを見つけるも

まぁまぁな値段でユーロ

お店の入り方もわからず、うだうだ歩く




結局オシャレなお店も載ってて気になったけど

そこにも行かず、





サン・ジェルマン・デ・プレ教会の外観だけ見て

次の目的地、エッフェル塔のあるトロカデロへ移動しました地下鉄




3日目の続き、エッフェル塔 DayTime&凱旋門 Night Time再び編は

また後日~





Au revoir!